見出し画像

【ネタバレあり】ユーミンのコンサート行ってきた

どうも、ご無沙汰しております。

季節の変わり目に体がついていかなくて、胃炎起こしたり情緒がジェットコースターみたいに浮き沈みしてました。

はい、本題。

結論から言うと、アンコール3曲目の「春よ、来い」のピアノイントロで涙腺爆発してアイシャドウとアイラインとさようならさようならしました。

吹部時代に、春(確か3月下旬)の依頼演奏でこの曲をやったんですよ。
しかも珍しくドラムを任されまして。

本番の演奏中に桜の花びらがぶわあっと吹いて来て…情景もひっくるめて思い出の曲だったんです。

いやもうね、それを生で聞けて今でも泣きそうですわ…

昨日行き倒れてた(※夕飯食べた後に歯磨きだけしてそのまま寝ちゃった)のにその疲れはどこへやら。

ステージ席から遠いかな、と思ってたらセンターステージ。それも海賊船。

舞台はせりあがる、火は出る、竜は出る、で、ファンタズミック!とボンファイヤーダンスか!?
もうコンサート超えてショーじゃないか!?
このお値段破格!?大丈夫!?ってなりました。

あと個人的に好きな満月のフォーチューンが聴けて満足満足。

あんなにおちゃめでパワフルでひたむきに歳を重ねる人に私はなりたい。

ユーミン50周年おめでとう!万歳!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?