初めまして板屋四代目です

初めまして。板屋の四代目です。
本日からブログを始めることになりました。
当店の商品や製造の裏話、金沢にまつわる話などを気ままに綴っていこうと
思っているので、どうぞ長い目で付き合ってください。

まずは私の自己紹介からですが、1984年生まれで現在33歳です。
大学を卒業後、地元の会社(和菓子とは一切関係なし)に勤務したのち、
2012年から実家である板屋で仕事をし始めました。
2016年に先代から店を引き継ぎ四代目として現在に至っています。

和菓子職人としては半人前に届くか届かないかレベルではありますが、
他の職人や販売スタッフに支えられながら仕事をしています。
誰かひとりでも欠けると成り立たちません。仕事は人が一番の財産だと
ひしひしと感じる毎日です。

趣味は体を動かすこと(マラソン・ロードバイク)やスポーツ観戦(野球・
格闘技・ラグビー・アメフトetc…)、音楽鑑賞(激しいやつ!)などです。
また地元の消防団に所属していて火事や災害時には出動して対応に
あたることも多々あります。

冒頭で書いた通り商品の紹介はもちろんですが、その商品がどういった風に
作られているかや開発秘話のようなものも書いていこうと思います。
テンションが上がったときは趣味の話に走るかもしれません。B型なので。

ということで本ブログで板屋に少しでも興味を持っていただける方が
いらっしゃれば幸いです。宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
石川県金沢市にある和菓子店の四代目です。当店は観光名所尾山神社の傍で手作りの美味しさを大切に和菓子作りを続けております。本ブログでは商品の紹介や日々の光景、金沢の風物詩などをご案内できたらと思っています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。