マヌルネコに会いに行こう!神戸市立王子動物園に行ってきた

NHK番組「ダーウィンが来た!」で取り上げられTwitterでも少し話題になったマヌルネコに会いたくなったので王子動物園まで会いに行ってきました。

園内に入るとお出迎えしてくれるのがフラミンゴ。朝から盛んでずっと鳴いていました。なんとなく赤のイメージがあったのですが赤よりもオレンジに近いんですね(でも多分次来るときには忘れてる)。

動物園おすすめの右回りコースで回りました。月曜早朝に行ったのですがインコさんに「おはよう」と声をかけられました(笑) この写真の子ではなかったですが。

太陽光の関係でガラスに少し邪魔なものが映りこんでしまってますがメスのライオンです。ガラス際にとにかく近い場所にいてくれたので迫力満点!

オスライオンの豪快なあくびも間近で。

( ˘ω˘)スヤァ

チーター、ヒョウは猫っぽさあって好き。

手前の方の日傘がちょうど重なって雨傘みたいになってしまった構図。木の赤いところをタッチすると水が出てくる仕様になっていて、ゾウさんが鼻でタッチするとザバーと出て降ってきました。

パンダの餌やりタイム。パンダって黒いところあるから誤魔化せてるけど目が怖い。手の爪もしっかりあって怖い。でもこうやって座りながらご飯食べてるときは本当におっさんでしかない(笑)

フィギュアスケーターのよう

とにかくカバはでかい。とにかくでかい。それしか感想でてこないぐらいデカイ。右の小さいカバはまだ1歳ぐらいらしい。

園内にある異人館 旧カーター邸にも寄ってみた。一度でいいからこんなオサレなところに住んでみたい。

シマウマのケツプリ

ちょっと男子ぃ~、ムキムキすぎんよ~。男の子かどうかわからんけどこの胸筋肉ヤバすぎる。

なぜか置いてあった二宮金次郎の銅像。謎すぎる。そして誰か賽銭してるというシュールな絵。

キリンさんは目が優しい。

午前10時ぐらいだったと思うけどクマさんは暑さでダウンしているみたい。

いよいよマヌルネコのところに。

こっち見んな。時折止まってこちら側を凝視するも落ち着きがなく常に動いてました。でも可愛いから許しちゃう。あと思ったより小さかった。

レッサーパンダかわいいよね。もふもふしたくなる毛の艶。

カワウソのあくび。歯がちょっと怖いです。

なぜかSL列車もおいてある。遊園地(レストランと並置してある)もあったりしていろんなものが混じりすぎている感もある動物園。

大阪の天王寺動物園とはまた違った魅力のある王子動物園でした。天王寺動物園に比べると動物との距離が近い。山に作ってるのか園内は坂が多くて移動が結構大変。ベビーカーなどお子さん連れの方は大変かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?