見出し画像

駄菓子ってなんでウキウキするんだろ

東大阪のセルフのフルセさんへ。主人が仕事でお世話になっているそうだけれど、私は初潜入。

よくテレビで紹介されているので、駐車場から車が溢れてる😳

1階の食品も安くてウキウキするけれど、
2階に上がると、さすが問屋さん!て感じに駄菓子の箱買い棚が。
懐かしいお菓子がいっぱい。
ケド、バラ売りをちょっとずつ欲しいーーーー!!

色々我慢しながらキャベツ太郎とフルーツの森を
ボール買い。
お会計レジのその先に駄菓子屋コーナーが😍

小さなカゴ持って、小さな女の子の横で
「わぁ、懐かしいー😍」と連発の私w
子どもたちが喜びそうなのも選んだけれど、
基本私がウキウキするものをポイポイ入れる🥰

主人がキャッキャッ言ってる私を気が済むまで
待ってくれたから、いつもよりも無邪気さを発揮してしまった🤣

最後にめちゃくちゃ優しそうな社長さんにお会いしてご挨拶させていただき、帰った。
帰って店開きすると、試験勉強中の娘たちも
テンション上がってた。

彼女たちも知らないものの実演。

水飴の食感、懐かしすぎる!!
娘たちは「どうやって食べるん😳?」と恐る恐る。
触っても割れないシャボン玉、ポリバルーンも初めて見た様で、「え?何これ?」「触れるん!?」なんて言いながら、キャーキャーバレーボール大会が始まってしまったw

やっぱり駄菓子屋さんて、昔から子どもたちの夢が
詰まった場所だったんだろうなぁ。
不思議なくらい、ワクワクドキドキした一日になった😊


#駄菓子 #セルフのフルセ #問屋 #卸売 #懐かしい #思い出