見出し画像

なるようになる

久々の投稿になってしまいました。
なんで急に書こうかと思ったのかと言うと特に理由もなく、なんとなく文にしようかなと思ったからです。

自分も先日22歳になり周りの同期は就職していく子、サッカーを続けるか辞めるか悩んでいる子、新たなチャレンジをする子など様々な道に進む仲間をみていて色々と思うことがあります。

正直自分もコロナウイルスが流行り、怪我をしてこの約2年間色々考えました。
このままサッカーを辞めるのか続けるのかなど、、、

その中で怪我をして半年間サッカーができない期間で改めて自分はまだまだサッカーを続けて成長したいという感情が芽生え、もう一度海外でサッカーをするという所にベクトルを向けリハビリに全力を注ぎました。

そしてまたプレーできるようになり、サッカーが楽しくもっともっと上のレベルでプレーしたい、上手くなりたいという考えになり、地域リーグなどのチームを調べるようになり、日本でのプレーも視野に入れながら動いていました。

そんな中でまた海外でサッカーをするというお話を頂きもう一度プレー出来ることになりました。

正直話がまとまるまで海外でプレーするという話は薄く、日本で継続してもう1年プレーするのかななども考えている一方、各国の移籍マーケットは開いているという状況で自分としてはどうなるのかどうしようかと考える反面、これは親しい友達とよく話す言葉なのですが、「なるようになる」と思っていました。

約3年前のnote初投稿で書いた記事を見ていただければわかるように海外でサッカーがしたいと考えを持つようになり、なんのツテもなく知識もない状況で色んな方に海外でサッカーをしたいという話をしているうちに色んな方と繋がれてこうして今もまた海外でサッカーをするということが出来るところまで来ています。

今回の契約に至ったことも、自分の中でふんわりとイメージしてそれに向けて毎日過ごしていたからこその結果であり、有言実行じゃないけど人生はなるようになるんだなと思いました。 

就職していく同期達を見ていて人生を左右する大きな決断をしている子が沢山いる中で自分はある意味不安定な人生かもしれません。
しかし、今将来のことを考えてもなにもわからないしどこかで聞いた「心配事の96%は実際起らない」という言葉もあるとおり(実際の研究データがあるみたいです)人生、生きていれば何とかなるし、なるようにしかならないなと改めて思っています。

なんで自分はこれからも今しかできないことを全力で!! と言う言葉を合言葉にこれからも挑戦しながら最高の人生にしていきます✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?