見出し画像

やっぱり⑨の人 生き神様?女神?天使?

朝の九時半からZOOMでのはじめましてと、以前から入れてもらえていたハイキング同好会を立ち上げた女性との初顔合わせin ノートパソコン
だった。

十一時半まででごめんなさいと、言われて、内心、そんなに長く話してくれるの・・・ってビックリしたけど、あっという間に二時間が終わった・・

昨日は、彼女とのLINEでは誕生日の件ですごく気落ちしていた私だったのだけど、後半になって、趣味の話題をふられて、ここだって感じだったから、

「占い」ってことで話しが進んでいって、そこから昨日、誕生日を知りたかったのはタロットでもいろんなことがわかるのだけど、私と同じ⑨の人だったりしないのかと、知りたかったんだと
話して、ご興味もありそうだったので計算方法をお教えしたら

まさかや。

合計36

※数秘術とは、誕生日の西暦から誕生日までの数字をすべて足して一桁にする性格占いなどに使える術だ。

ってことは・・・(^_-)-☆
ほらね。やっぱり。やっぱりだぁ~
の私に彼女は

え? 何?
どういうこと?

何?

と言われて

だから36=3+6に分解したら
ほか ⑨じゃん。
⑨の人。

やっぱり~

あ~やっぱりね。

と、一気に占いの話題になってしまい、意気投合した気がした瞬間だった。

良かった。
嫌いじゃない人でした。

そして、人のためだけに生きる生きがいがある人
⑨の人

彼女と私と二時間の間には、キャンプに参加するにあたっての不安はないですか・・という質問が長きに及んだのだけど、彼女もたくさんの人たちに
ほぼ体一つでずっと参加して十回以上・・

何もしないで参加していく中でどんどん興味がわいてきて道具もそろえたくなって、今では道具を磨いたり、また、テントの設置の際の杭を打つ音さえも楽しくて、楽しくてやってるから何もしなくて良いのよ。と私に行って下さったのだ。

私がすべてするから。
持ってきて、セットして片付けも掃除もすべて。。。
体一つで来てくれていいのよ。
食べたものを作って食べる。それだけよ。って

涙がわいてきた。
そんな言葉をかけられたのは、生まれて初めてだった。

惚れてまうよ。というと、三歳年下なのにアイドルのようにかわいい顔の彼女がシュワシュワって笑顔になって嬉しそうに笑って下さった

仙人か。天使か。生き神様だっていうと、ハードルをあげないで・・って。彼女

いやいやいや
もうそのものでしょ。

私の生き様をこのnoteで知っていらっしゃる方なら

ここで

うんうん。。。とうなずかれるハズ (-_-)zzz

 ホント
捨てる神あらば・・・っていうか。
つかう神あらば・・・まてよ。
つかうキングあらば・・

よね。

とにかく楽しむこと。
それだけを考えていてくれたらいいんですよ。とおっしゃられた。

このセリフを聞いてキュンキュンこない人がいるのかな・・・

同性の三歳年下の可愛い彼女ですが、普通に人間としてそんな方との
出会いなんて、なかなかそうそうないもの。

その方は、続けておっしゃった。

私がこれまでキャンプを好きにならせて下さった方たちがして下さったようなことをやっと私が今度はできるようになって、少し前から道具もそろえるようになったんですよ。と彼女

 やっぱり⑨の人だ。

 私は地獄に日々、足を一歩踏み込んだのか・・という思いもしていたところなのに、まるで蜘蛛の糸のような救いのロープが私の人生の中に投げ込まれてきたみたい。

 そんな気持ちで涙が自然に湧いてきたのでした。

 いろいろと乗り越えなきゃいけない試練や心身のこともとても時間をかけて傾聴して下さった。

 さすが心理士。。。天使ちゃん。

 感謝。

 ずっとずっと前からLINEグループの中には、存在していらっしゃったのだけど、今、でしたね。

 タロットカードをもってのキャンプも決定したのでした。

 めでたし、めでたし・・

  っつーか、これからなのだけど、とりあえずファンクラブに入りたいくらい素敵な人との出会いで違う意味でキャンプが楽しみになってきました。

 昨日のわたしにタイムスリップして
なんくるないさ~ って言ってあげたい。。。。。

 いろんなところが私にもまだまだ足りていないことにも気づけた一日となりましたとさ。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?