見出し画像

『ヘルニア国物語』第4章 ヘルニーアを防ぐ神具(寝具)エアウィーヴを手に入れろ!

この物語は、平和な国「ヘルニア国(私の体)」を一夜にして悪夢に変えたヘルニーア(椎間板ヘルニア)に襲われた村人たちと、それに立ち向かう神と勇者の物語である。

おおぉ!!! 神よ!

この世に絶望を与えるヘルニーア(椎間板ヘルニア)の魔の手が進んできております!すでに痛みは腰を越え、多くの者(体)が、シビレだし、ビリビリとお尻に進行を刺激してまいります。
よく、整体などの神業で、痛気持ち~♪という表現がありますが、このシビレは、痛気持ち悪いです!最悪です!

このままでは、寝る事もままなりません。
特にあおむけは、いけません。一度はまってしまうと、そこから身動き取れない魔法「ウゴケナーイ」をかけられます。寝返りをするたびに、激痛で目が覚めます。そして、再びウゴケナーイの魔法をかけられるのです。もう、この世の終わりです。

村人たち(私の体)
「おおぉ!神よ!どうすれば...!どうすれば良いのですか!」

神(妻)「この世のどこかにある神具(寝具)を探しなさい」

さっそく、村人たちは、この世のどこかにあるという、腰痛に効く神具を探す。あるものは「Google村」へ。あるものは「Yahoo村」、「楽天村」に足を運び、噂話(レビュー)を確認。そして、ひとつの神具にたどりついた。

それは、かつて、銀色の氷の魔法使い「アサダ・マーオ」が使っていたという神具が、伝説の秘境『AMAZON』に眠っていると聞いた。

たしかに、アサダ・マーオが眠りについている...。これは本当か!?
しかし、ヘルニーアに効果を発揮するかは、分からない。そこで、噂話を見てみる。たしかに、重力魔法ヨウツウ(腰痛)やカタコーリ(肩こり)が楽になったとの賢者たちの噂話(マットレスのレビュー)を見る事が出来た。

しかし、なかなかの神具(寝具)である。

※ちなみに、『楽天村』にも神具(寝具)は伝承されておりました。

楽天_20201126

伝説の神具(寝具)『airweave(エアウィーヴ)』

標準タイプがこれなので、さすがは伝説の神具といったところか。はたして、お値段以上の効果はでるのか。腰だけでなく、ついでに「カタコーリ」にも一緒に効果があるであれば、ありがたい話だ。

さっそく、秘境『AMAZON』から持ち帰り、中を確認すると...。

画像1

たしかに、触るとクッション性が、あきらかに他のとは違う。
普通の綿やスポンジとは違い、特殊な繊維状の素材で作られたクッションのため、明らかに通気性が良い。素材の名前が「エアファイバー」という魔法素材。想像がつかないので、氷の魔法使い「アサダ・マーオ」が説明している動画を見た方が分かりやすい。

通気性と清潔は大事だ。特に夏場は危険だ。
この多湿の王国「ニッポン」に向いている。通気性が悪いと、別の魔物「カビルンルン♪」が出てくるので、ここは重要ポイントでもあるので、気にしていた。多くのゴールドを使ったが良かったかもしれない。

今使っているオフトゥンの上に置けるようなので、さっそく敷いて、神具(寝具)の具合を確かめる。

おぉ!なんだ、この寝心地は!?

確かに良い。歓喜を上げる村人(私の腰やお尻)たち。
よし、あおむけに...。い、いかん!さすがにこれは無理だ。

ヘルニーアは左の腰に出ているので、右を向き、寝る事にした。
おっ、たしかに、ずっと右向きの状態で寝続けていたので、右肩が痛くなっていたのだが、かなり緩和される。他の敷布団とはわけが違うようだ。さすがは、アサダ・マーオが、戦いのさなかにも持ち歩いていたほどだ。

そして月日は流れる。使い続けて2か月。

ヘルニーアが発生して、すぐに手に入れたので、2か月経過して、この神具(寝具)と共に戦った結果、相変わらず、あおむけにはなれないのだが、右向きで、ずっと寝続けていても、それほど肩に負担がかからない事が分かった。逆に、これがなかったら、恐らく右肩がおかしくなっていた気がして、ゾッとする。個人差は絶対にあるが、「ヘルニア国(私の体)」には合っていたようだ。良かった。

後、神具に古文書(説明書)がついており、こちらを読むと、人によっては最初のうちだけ筋肉痛になる場合があるとの事。たしかに変えたばかりだと、体になじまない場合もあるようだ。ちなみに、「ヘルニア国(私の体)」では、何も起きず平和に過ごすことが出来た。

神よ。ありがとうございます。
まだ、あおむけに眠る事は出来ませんが、寝返りで1時間おきに目が覚めるという悪夢のような生活から脱出する事が出来ました。

神(妻)「それは良かった。では、私も使うので起こさないように」

神はそう言い残し、しずかに社(寝床)に向かい、歩いて行った。
今回のヘルニーアの物語は、まだまだ続きそうだ。
果たして生き残る事が出来るのか!?奇跡は起こるのか!?

今回は、エアウィーヴ(マットレス)の使い心地を書きました。
そして、仲間たちよ!悪夢な腰痛に終止符を!
第4章終わり。

つづく。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨