見出し画像

cakes連載 漫画『新ひぐらし日記』が懐かしい

私の土日の楽しみで、良く拝見しております😆
そういえば、noteで感想文を書いていませんでしたの、
今日はお休みですし、書きたいと思います。

毎回、『田舎あるある』のお話や、
すてきな背景のマンガで、とても共感できます。

今週号は、昔の燃えるゴミ、燃えないゴミ事情のお話。
今、イオンのスーパーなどで、ゴミを減らす取り組みをしていて、ビニール袋を有料化にしているなど、タイムリーなお話とあいまって、非常に共感してしまいました。

昔は、ゴミの分別はあったけれど、
一斗缶に色々な物を入れて燃やしていた気がします。
これはもっと昔に、ゴミを自分の庭先に埋めていたなごりかなと思っております。燃える木材などは、風呂の燃料にしたりとよくやりました。

こんな、昔は気にかけなかった事や、
忘れていた記憶を蘇らせてくれる日暮野さんの漫画はあったかいです😆

忙しかったり、おかしな事が連発すると、昔を懐かしむ余裕がなくなりますが、こうして、昔の情緒あふれる風景と一緒に眺めると、一気に過去の自分に戻ります。
薪の燃える匂いなど、過去に肌で感じた記憶が蘇ります!

昔の楽しかった思い出は、大事だなと思い起こす事の出来る作品です。
今日まで、今週分を無料で見る事が出来ますので、昔を懐かしく思いたい、一昔前の日本の風景を見てみたい方には、オススメです😊


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨