見出し画像

夏のゴーヤーとキュウリ

この時期になると、埼玉の田舎から青い物が送られてきます。

ゴーヤーとキュウリです🥒

夏の緑の色ですよね~!✨
小さい頃は、ゴーヤーなんて出回っていなかったのですが育てれば簡単で、しかも、あっと言う間に大きくなります。さらに、暑ければ暑いほど、デッカクなりますね!梨と一緒です(*´ω`)

画像1

写真だと分かりづらいのですが、今年はかなり大きなゴーヤーとキュウリでした。暑いですからね💦水分を蓄えまくったのでしょう。そして、写真には一部しか映しておりませんが、これらの本体がまだ冷蔵庫にいっぱいあります。note経由で皆さんにお裾分けとかできれば、すごくいいのですが、出来ないのが残念。ゴーヤーチャンプルは大好きですが、さすがに全部は食べきれません😭

一部は茹でた後に切って、衣をつけってフライにしました。これを冷凍庫に保存。しばらく持ちます。それでも、まだあるゴーヤー達。ありがたく頂きたいと思います~(*´ω`)

それでは、今日も張り切ってまいりましょう!😃

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨