見出し画像

生まれて初めて『エジプトカード占い』をやっていただいた話

先日、noteでお世話になっている山田スイッチさんが、
『noteフォロワー1000人達成イベント』をされていました。
まずは、1000人達成おめでとうございますドグ(*´Д`)

~ 山田スイッチさんとは! ~

山田スイッチさんは、note等で精力的に活動をなさっている、
縄文系女子文筆家さんです

とても珍しいジャンルの作家さんです。

土偶を愛し、ご自宅の庭に、竪穴式住居(かなり本格的)を作り、
ドグーゆるきゃら」(かなりフォトジェニック)な活動をされています。

もし、『ベスト・ドグニスト』というがあれば、
確実に殿堂入りです!!

『この地球上で、最もドグーを愛している一人に間違いありません🌎』

今だから話すのですが、
実は、山田スイッチさん。私のnoteに、

一番最初にコメントを書いてくださった方です!😳
↓ その時の記事がこちら ↓

あの日まで、砂漠と化していた私のnoteに、
『縄文の風』が吹きました。

それまで、noteを始めたばかりで、
人様のnoteにコメントを書いていいかどうか躊躇していた私。
「気楽に書いていいんだドグ~(*´Д`)」
と、教えていただいた気がしました。

これ以降、『私のnote活動の交流』が飛躍的に増えました。

この場をお借りして、お礼申し上げます。
どうも、ありがとうございます!😭

~ 山田スイッチさんのもう一つの顔 ~

それが『占い師🔮』さんです。

私、全然知りませんでした......。
まさかスイッチさんが、評判の占い師さんだったとは。

今回、1000人イベントで特別に占っていただきました。
(滑り込みセーフでした💦)

スイッチさんが行うのは、『エジプトカード占い』です。
この占い自体、初めて聞きます😳
そんな私に、スイッチさんは説明してくださいます。

25枚のカードから、5枚のカードを星型に並べ、占っていきます。

エジプトカードで使われるシンボルは、すべてピラミッド内の壁画に描かれています。占いに使われたシンボルが赤いカルトーシュという顔料で楕円に囲まれていることから、カルトーシュ占いまたは、カルトッシュ占いとも呼ばれています。

それでは始めたいと思います!

なんて、エキゾチックな響きでしょう!!
すごく、興味をもちました!!

~ 占い希望『僕のnoteはどこに行く?』 ~

私は『僕のnoteは、一体どこに向かってるのでしょうか』
と言う占いをお願いしました。

かなったさんはカードを並べてみたところ、完全に愛の人です。

問題の本質に、「生命力・理解・感動的な愛」を表す、
アンクのカードが出ています。

相手のことを素早く理解することで、感動的な愛が得られます。

人から何かを得たいと思ったら、まずは自分から与えること。
生命力を持ってぶつかれば、瑞々しい生命力が返ってきます。

感動的な愛🌹 完全に愛の人🌹
おぉ......。とても前向きですね。すでに感動爆発です。
スイッチさんは、続けて語られます。

問題の原因に、アヌビス神のカードが出ています。
このカードは大変守護力の強いものです。

心身ともにかなったさんは守られています。
進むべき道に光が見えてきます。そのまま進むと良いでしょう。

アヌビス神!私、守られていたのですね。
メールから暖かさを感じずにはいられません。
このまま進めて行こう! さらに、占いは続きます。

考えるべき要因に「土」のカードが出ています。

今まで真面目に取り組んできたことで、
かなったさんは成長してきました。

自然の美しさを理解できるかなったさんは、とても美しい心の持ち主です。
このまま勤勉にコツコツと、
取り組んでいきましょう。

よし!今からマジメにコツコツ取り組みますね✨
そして、自然と調和しながらやるって、とてもいいですね。
私に合っている。おぉ......、すごい。

解決策・アドバイスには、
ハスの花のカードが出ています。

ストレスから解放されます。
あなたの選んだ道は間違っていません。
安らぎが得られるでしょう。

私が作っているマガジンストレスゼロで仕事をするを示唆する
ワードが出てきてビックリ!😳
プライベートの出来事に照らし合わせても当たっている気がします。
やっぱり、ストレスは溜めてはいけません。
スイッチさん、本当にすごいな。

最終的結果に、
スフィンクスのカードが出ています。

今はまだ、
答えを見つけなくても良いのではないでしょうか。
自分の小さなことより、場の雰囲気を優先してあげましょう。

そうすることによってかなったさんの中に、思慮深さが生まれます。

おぉ...、スフィンクス。
無理に答えを求めず、コツコツやって行きたいと思います。

~ 占い 総括 ~

☆総括します☆
かなったさんは愛の人なので、
書いたものの愛情が届いてしまうのです。

ご自分でもどの方向に行くのだろうかと思われていると思いますが、
今はそのまま静観してください。
一段上の、「思慮深さ」が手に入りそうです

以上

山田スイッチでした。(●´ω`●)

ありがとうございます。スイッチさん。
このまま愛を貫き、心静かにnote活動を行っていきたいと思います🌹
そして、一段上にいきたいと思います。

~ エジプト占いは楽しい ~

初めての体験でした。とても、楽しかったです。

今回の占いで、自分を見つめ直すきっかけにもなりました。
そして、偶然なのですが、占っていただいた日(11/23)が、
くしくも『大赦日(最大の吉日。何かスタートすると良い日!)』。

これも何かの縁と感じ、この占いを素直に受け止めてみたいと思います。

ちなみに、普段でもエジプト占いをやってるようです。
偶然、『山田スイッチさんの本を扱っている出版社』を発見!

こちらで、私が行っていただいた『遠隔占い』もやられております。
ご興味のある方は、ぜひ訪ねてみてください✨

いっぱい予約が殺到して忙しかったはずですが、
真摯に向き合っていただいた、山田スイッチさん。
本当にありがとうございました😃

以上 かなったでした。(●´ω`●)

~ 土器ドキのエンディング ~



この記事が参加している募集

note感想文

イベントレポ

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨