見出し画像

4/20のクロ現について思うこと

ちょっと放送内容がセンシティブな物なので詳しくは書かないのですが、水曜チームのクロ現は、たまにすごい視点で番組を作ります。

以前も「かんぽの不正」について最初に世間にクローズアップしたのがクロ現の水曜チームであり、同じように事実を追って取材をされたように思います。

その事を池上彰さんも文春で記事を書いております。硬派な記事ですが、なかなか読みごたえがあります。ただ、この時のスクープは、最後まで追求できずに終わり、取材班も無念だったでしょう。

特に今回は、冤罪の可能性を指摘する内容でした。ここでポイントが冤罪の可能性の段階で放送に踏み切ったということです。クロ現では、かなり珍しいです🤔

これは完全に私の推測ですが、いずれにせよ、この後ろに何かあるので放送に踏み切った気がいたします。引き続きクロ現の方々は、安全に取材を行ってほしいと思います。頑張ってください!✨

「妻は夫に“殺された”のか 追跡・講談社元社員“事件と裁判”」


この記事が参加している募集

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨