見出し画像

noteにカッパがいるのを知ってるかい?

noteの世界は混沌としております。
そして、色々な種族が『ステキな世界』を織り成しております。

神、悪魔、天使、人間、土偶、そして......。カッパ!!

カッパって、noteにいたんですね😳
みなさん、ご存知でしたか?

~ 漫画家ユニット 久保マシンさんとは ~

久保マシンさんは、noteに生息しているカッパ!
いいえ、お二人で活躍されている『漫画家さん』です😃

『くぽりん(くぼやすひと)先生』と『くぼちー先生』のユニットです!

活動履歴を書くと、お二人とも凄すぎ💦
とてもじゃないけど、書ききれそうになため、
代わりに、プロフィールページをご覧ください。

また、こちらを知ってる方もいると思うのですが、
学研の「4年の学習」での読者コーナー。
『ピコピコシティ』を描いていらしたのも「くぼやすひと」先生です。

今だからお話しますが、
当時の私、この本をリアルタイムで読んでおりまして。
まさか、その方がnoteしてるとか......。驚愕しました。

きっと、見た事ある方もいると思うのですよね!🤣

他にもありまして、こちらの本も、知っている方いると思います。

私は図書館で『マイコン教室』を読みました。
こちらも「くぼやすひと先生」の作品✨
ハマリました。すごく懐かしいです。

~ noteにカッパはいる!? ~

noteでは、
昔に雑誌等に掲載されていたマンガを展開されております。

私は、その中の代表的なマンガ
『カッパつ野郎』がとても暖かい漫画で大好きです。

ピンクの「いなカッパ」さんが登場します。
こちらが、作者の一人である「くぼちー」さんがモデルです。

そして、noteの管理人も務めていらっしゃいます😃
コメントをいただくと、カッパアイコンが出て来まして、
とても『ほっこり』いたします✨

実際にカッパさんが活躍している本もありますよ~!
※著者名は「くぼやすひと」先生です

~ ギャグ漫画だけではない noteエッセイ漫画 ~

この漫画を見た時、
本当になんでも描ける方なのだな~と感じました。

もう、お題企画は締め切られましたが、
普通にハッシュタグとして稼働している『プレステの思い出』

ここに、久保マシンさんの
『思い出エッセイ漫画』が投稿されました。

プレステ・初代ファミコンは、私もやりました。思い出深い。
そこに、とてもかわいらしい『お義父様』のお話が描かれています。

私はうっかり、寝る前に読んでしまい、
眠れなくなってしまいました💦

哀愁漂う作品となっており、暖かい気持ちになれます。
こういう漫画もとても好きです😃

~ カッパの世界は最高だ ~

他にも「くぼちーさん」は、
『みんなのフォトギャラリー』にも
多数イラストをUPされております。

先日ですと、私は電話の絵をお借りしました。

このような、とても素敵なイラストをアップされております!
皆様に100回以上利用されているそうです。すばらしい✨✨✨✨

~ エンディング ~

いかがでしたでしょうか。
noteに生息している『カッパの世界をあなたも覗いてみませんか?😎

いやぁ、「カッパ」って本当にいいもんですね~。
それでは、またご一緒に楽しみましょう~!

---
見出し画像は、YouTubeから引用させていただきました。
https://youtu.be/W4h2nfMT4dM



 

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

いつも記事を読んでくださりありがとうございます!noteは気軽に楽しく書けてみんなと情報交換も出来る。とても良いです🥳。ですので、どうぞお気軽にコメントやスキをしてくださいね。 ✨noteユーザーでなくてもスキ(いいね)は押せます✨