マガジンのカバー画像

#今日の私メモ

1,237
日々のつぶやきをまとめています(“文字数ぴったり”を狙いたくなるのは、私の…癖? 趣味? 美学⁇)。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

昨日の雨、天秤座の満月、心の爆発、喉の痛み。今日も朝から揺れに揺れて、ずっとずっと見つめてる。考え続ける。もう本当に、連日心がズタボロで回復する前にまた次の傷。何が繰り返されているのだ? 断ち切っても断ち切っても蘇る、まるでゾンビね。ひとりで成仏してくれよ。私の人生に集中させて!

そういえば……(やっぱり書き残しておきたい)、録画していた『俺の家の話』の最終回、本当にすごかったなーーー。あの衝撃は(セックスシンス!)最近の日本のテレビドラマじゃなかなか体験できない。この「すぐに話の展開を当ててしまう私」を驚かすなんて、こんな“本物で上質な脚本”久しぶり‼︎

さっき私に「スキ」をくれた人よ、ありがとう。久々にそのnoteを読み、熱くなった。もうずいぶんと遠いところにいるけれど……それでも。
☞noteをはじめて1ヵ月半の私は「自分にチャンスを与えたい!」と泣いていた。
https://note.com/kanatacoomi/n/n03a80f963e2b

先日テレビで懐かしい人が「穴を掘る〜」と、これまた懐かしい歌を弾き語っていたけれど、あぁ私も「種まきの日々」というより種を蒔くための「穴を掘る日々」だわ……となんとなく。ガシガシと、落とし穴くらい、土をかき出している自分の姿が脳裏に浮かぶ。あとで落っこちるなよ、自分。生き埋めだ。

私の心にぴったりくる物語ってなかなか無いから、そして、そんな私の心は私の書いた物語を「大好きだ」と言うから、だから「この物語、『くちびるリビドー』があってよかった…」と思う人はどこかに必ずいるはずなんだ――と信じるまでもなく、それは単なるこの世の真理なのではないのかい⁇ 宇宙さん

すごい春分だった…。前後の流れ、直前の地震、また揺れて揺れて揺さぶられて……でもぐぐっと潜って見つめてみたら、何も変わらない「自分にとっての真実」1つ。結局また“ここ”に辿り着くんだな…。今日は雨だからまだ魚座の季節っぽいけど、次に太陽が照ったら、産声はあがるだろうか。そして祝福

春分を前にここ数日、種まきを中断して部屋のリニューアルをする流れ、突然に。自由を生きているから、こういうときすっと優先順位を変えられるんだね、嬉しいね&“だからこそ”だよね。/ゆうべの『ミッドナイトスワン』は象徴的だったし(魂ふるえた)、今朝は爆発的に鳥が鳴いていて、感じてる☆

魚座の新月。仙台はザーザー降りの雨///。ここ数日、どんなにテレビを見ないようにしていても、やっぱり心が疲れ果てた。苦しかった。見えなくても流れ込んで来るね、守ってるつもりでも浴びちゃうね。だけど今の私にはキミがいる。「花と猫」って最高♡←写真撮りたくてちょっとタワーに置いてみた

悩んでいた…というか、自分の中で考えを巡らせていたことを、昨日ひとまず手を動かしながら途中まで進めてみたら「よし!」と心が定まって、久々に取り戻せた感じ。そうだよな……恥ずかしげもなく無邪気に堂々と、勝手に何か(未来?)を信頼してドーンと100%の自分で、行ってよし!やってよし!

春分まであと2週間。頭の中にある「種」は、ひとまず残り2つ。大事なのは「自発性」。それがなくっちゃ魔法はかからない。逆にそれさえあれば(?)迷いながらでも進める。動ける。恥ずかしげもなく、この内なる無邪気さを総動員して、挑める。手を伸ばす。紡ぐ。……さぁて。何度だって、浮上、だ。

→「だから…今はとにかく、やっぱり “やるだけ、Just DO it ‼︎”だよね、うんうん……わかってる。わかってるけど……ほんと(いつも言っちゃうけど)“届かない想いはどこにいくんだろう…”ってさ。信じる力、夢みる力、落ちてるね。あーぁ、負けそう! 何に? 現実に」 あーぁ☆

火星が双子座に入ったというのに、ものすごぉく落ち込んでいる自分に…「とにかくさ(結局・やっぱり・どこまでいっても)、今の自分が思う “やる(べき)こと”を全部やり遂げて、それでも世界が(自分にとっての)変わらないなら、そのときはもう “そういうものか…”って思えるんじゃない?」→

本屋に行ったらカズオ・イシグロの新作が並んでて「うわぁ〜♡ これは絶対読みたいやつやん‼︎ けど…買うのは文庫本まで待つかなぁ…」とひとまず保留にして、さっそく図書館を調べてみたけれどまだ無くて、「借りたところで期限内に読みきれるのか?」とか「装丁もいいなー」とか独りぶつぶつ。