マガジンのカバー画像

#今日の私メモ

1,238
日々のつぶやきをまとめています(“文字数ぴったり”を狙いたくなるのは、私の…癖? 趣味? 美学⁇)。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

1月最終日(2021になってるんだよね⁇ だけど同時に「まだ1月?」って感じもするなぁ…)。今日の仙台はめちゃくちゃ風強い。吹き荒れてる。私はぬくぬくと手紙タイム♡ 便箋も2冊目に突入した。スマホに打ち込めばそれほどの量でもない文章も、手書きで綴ったら6枚分に。想いの重さ、実感。

2021獅子座の満月は今朝の4時すぎ。今回もまたいろいろとコンジャンクションでエネルギー強烈そう。ゆうべは猫もたぎってた☆ そうね、獅子座ね、「尊厳」ね…。ただ“在れ”ば、自然と溢れ出ること。「わたし」という存在。とにかくまぁ、夢中になって過ごすとしよう。日々、“自分に集中”で。

郵便局に行ったの、いつぶり? 切手を買ったのは? ポストに手紙をインしたのは⁇ 昨日はそんな一日だった。買おうと思っていた切手シートが売っていなかったので、ムーミンのやつにして、本も一緒に送るから、3枚ずつ貼って。まずは2通。種まきは、まだまだ続く。まずはこれをやりきる☆☺︎/*

今日はじっくりと手紙の下書き。三通目の相手には、勢いと情熱はそのままに、もっと文章を整えて「手紙」という作品を贈るような気持ちで。届くかどうかより、私は悔いなく生きるんだ。そうして紡いだものだけが、自分にとっての「本物」になる。躊躇っていたら、どこにもいけない、誰とも出会えない。

久々に夢で会えて、嬉しかった。夢の中でも「会いたかった!」と言っていた。どんな言葉より、それが一番届いた気がした。微笑んでくれたこと、沁みたなぁ…。匂い、手触り、色、空気感。私の夢はとても豊かで、こっちの世界には戻りたくなくなる。大好きな人たちと、そのまま向こうで暮らしていたい。

自分に集中、再び。心静かに「種まき」の時間に戻る。お手紙と、本にはサインとメッセージ。手書きの文字には想いを秘められるって信じてる。感じてる。見えなくても、伝わる何か。不思議と呼ばれるまま、導かれるままに、放つよ✴︎ 可能性は自分で自分に与えるものだって、今の私は知っているから。

間取図オタクの私(これまでに何軒、自分の家を建ててきたことか←紙の上に)は、家のことになるとすぐ「中毒」しちゃうんだな。今回も図面の上にしっかりと家具などを配置して、内覧に向かった。はぁーーー。消えた夢(ヴィジョン)はどこにいくのだろう……。さ! 明日からはまた“今”に集中だね☆

はぁーーー…。猫可物件、内覧してきた・け・ど。写真がミラクルに撮れてるだけだった〜。驚くべきは、一部屋以外、誰も住んでいなかったこと! 私が感じた「気の流れがめちゃくちゃ良さそう」は何だったの⁇(夢、まぼろし) やっと現れた物件がこれで、今日はもう心折れたわ。現実、動かんなぁ〜…

太陽の水瓶座入り&牡牛座の上弦の月(いろいろコンジャンクションとか)のタイミングで、気になる物件ようやく現る。窓が多くてすっごく明るい。気の流れがめちゃくちゃ良さそう。猫も2匹までOKなんて、なかなかない。明日内覧してくるけど、場所がなー、車なしでやっていけるか悩ましい。悩む。

なにか……自分にとって特別なことをしようとするとき、「場(空間)が整っていること」ってやっぱりとても大事だな……って、あらためて実感している今日。←めちゃくちゃ風強い。昨日がんばって掃除してよかった♡ 今日はこれから手紙を書くよ(“あれから半年”を越えたんだね…)。魔法的集中だ☆

種まきの準備をひっそりと……しかし内なる胸は高鳴って…。文房具屋さんって、どうしてこうも私を嬉しくさせるかな。この太陽のシリーズ、すっかりと惚れている♡ 封筒は、この箔押しのゴールドに合わせて一色ずつ、相手を想い浮かべながら選んだ♡ もちろんシールもね♡ 私のセンス、最高かよ♡笑

録画しておいた『岸辺露伴は動かない』の第2話『くしゃがら』、おんもしろかったなぁーーー♪ 内容はもちろん、森山未來(あの全身の使い方!)と高橋一生(今回の喋り方はまた独特!)の演技合戦→まさに“共演/共振・共鳴”って感じで、エネルギーに満ちていて素晴らしかった! 良いものを見た♡

昨日今日と印象的な夢を見た(あとで手帳にメモしておこう)。あの人に会えたこと、新しい命の相談、夢なのに選ぶのをやめた現実(心はどこまでも正直だな)。こちら側の私はどこまでいけるだろう…。今は想像もできないような、ミラクルな、だけどどこまでも私らしい展開。準備なしにははじまらない☆