マガジンのカバー画像

#今日の私メモ

1,236
日々のつぶやきをまとめています(“文字数ぴったり”を狙いたくなるのは、私の…癖? 趣味? 美学⁇)。
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

今夜(0時過ぎ)は射手座の新月。昨日の『愛を、はじめたい。』は、このエネルギーにぴったりの内容だったっぽいな♪ HOMEに帰還している木星が、この一年で授けてくれたもの。それをこうして確認しながら、次なる山羊座の更なる向こう、水瓶座まで意識を伸ばして、スイッチON!したいとき☺︎

今日は呼吸が浅いな。指先がカサカサ。内側が泣いている。涙は出てこない。コカツ、cokatsu、枯渇。栄養素が足りてない。グリーン、ブルー、ターコイズ。太陽はすでに射手座に入ったというのに…。せめて、家事を。皿を洗って、メシを作れ。泣きながらでも、手を動かそう。明日の自分のために。

ぐんぐん潜る、蠍座の季節。まるで何もしていないような日々の中でも(“何もしない”をする勇気)、だからこそ見えるものがある。ここに♡愛♡がある。そうして次の射手座で再び放つ。木星×射手座期の総仕上げのとき。内なる真実の門をいくつも抜けて、今の私が常に一番新しいのだと、感じて進め✴︎

だってさ、本もCDもデータで買えちゃうようなこの時代に、なんで彼のCDは『物質』で手に入れたいかって言うと、これですよ、これ♡(ex.歌詞が全部、銀箔♡型押し♡)これが3500円。金儲けのためなら、やらないよね。内なる美意識、それとワクワク。私もこういう本を創れる作家でありたい。

“ゆうべのSONGS、すごかったな〜☆”と余韻に浸る……ん?日曜日⁇…の午後。相変わらず、まるで森の中。テレビであんなことができるなら、普段流れている番組のほとんどは、いったい何なんだ? 質の違い。愛の違い。本気さ、真剣さ、丁寧さ、誠実さ、遊び心…の違い。感じられる自分で嬉しい♡

蠍座の季節も終盤。気兼ねなく、自分の内なる真実と向き合う。漂う。身体ごと、浸り尽くして感じ尽くす。結局、愛があれば大丈夫なんだ。愛がなきゃ、はじまらない。愛じゃなきゃ、ね。/(いろいろ言葉を並べてみたけど、シンプルに。)

昨日から久々の長文noteに取り組んでいるのだけれど、猫に邪魔されて(キーボード打ってると手に噛り付いてくる)またも完成させられず。ってか、ほとんど書けてない! なので、これはもう“必要ないんじゃ…?”と自然の流れに身を任せられるのは、今、心にも時間にも余裕があるからなのだろう。

花を贈るのなんて、いつぶりだろう…。イメージにぴったりのミニブーケが550円で並んでて、予算にもぴったりで、でもオリジナルで作りたくてほかの店も覗いたりして、“それだと予算内に収まらない”とわかって納得して前の店に戻って買って。妥協せずに動いてから決めると、気分がいい。単純な話。

心から 喋って 聴いて 語り合って、何時間でも盛り上がることができる魂の友と、はやく・いい加減・そろそろもう、出会いたい☺︎/*\☺︎(どんなに話を聞いてくれても、向こうからの矢印が一切ないんじゃ、まるで 空・くう/無 に向かって一人で喋っているかのよう。途中でハッと言葉を失う)

その違いはなんなのか。

それは『愛』だ、と私は思う。考えてみる。感じてる。

片側だけしか観ない&見ない、そして語らない(語れない?)のは、もう“古い”と私は知る。知っているから。

この目はすでにどうしようもなく「作家の目」。最大限にひらいて、世界を観たい&見たい。愛したい。

9月の初めにプールにザブンと潜り込んで、泳いで泳いで(潜水、潜水)泳ぎ続けて、顔を上げたら「ハイ、11月〜✴︎」と。しばし呼吸を整える日々です☺︎/* 季節がぐんと進んでる。私もぐぐんと進んだよ。そして生きてる。息をしている。もう少し、先を目指そう。また“ここ”から。物語は続く。