マガジンのカバー画像

#今日の私メモ

1,226
日々のつぶやきをまとめています(“文字数ぴったり”を狙いたくなるのは、私の…癖? 趣味? 美学⁇)。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

表現と体現と、そこに無自覚に表出するエネルギーと。見えないけど、やっぱりあるよね、伝わるよね⁇ そうして世界に放ったもの(だけ?)が、自分に返ってくる不思議&仕組み。結局どんなに取り繕っても、エネルギーは嘘つけない☺︎/*(それってある意味“救い”じゃない?)そして類は友を呼ぶ。

天秤座の新月を前に、新しい風吹いてます☺︎/*「気分よく過ごす」を自分と宇宙に宣言してから、ほんと何かが変わりはじめてる。“今回こそは動かせそう、動きそう☆”って何の根拠もなく感じられている。希望。軽やかな。…結局、全部が「今の自分」の『表現』なんだよなぁ…。なら、何を選ぶ?だ。

久々の外出。空がぐーんと秋で、頭の中に風が通る。青と白。信頼と……潔白? 浮かんだ言葉を記録して、ひとり街を歩きます。すっかり強くなったな〜。こんなにも、平気。外側の自分と内側の自分、こんにちは☺︎/* ところでイヤフォンしながらものを食べると、咀嚼音がすごいね! 頭蓋骨に響く♪

まだ「9月」は終わってない? 乙女座の季節は終わったけどね。秋分ゲートも抜けたしね。今日は快晴。お昼にはこんなにも青かったけど、今はどんどん雲。流れてきては溜まってる。……さぁて、潜りますか。潜ってきますか。その“しあわせ”を知っている。ありがた〜く、満喫だ。全力で。全身全霊で。

ゆうべは横になったらめまい。久々&ぐわんぐわん。秋分ゲートに包まれたから⁇ ヴィジョンの修正。確認と共有。エネルギーは使うべきところに使いたい・使うのだ☺︎/* スペースをあけて、未来を呼び込め☆ 生きてる限り、何度でも。物語は続く。あきらめたくなんか、全然、ない。まだまだ⤴︎

ふぅ〜……今日も執筆。なかなか進めず苦戦してたけど、なんとかちょっと抜けたかな。積めたかな。……いやぁ〜ほんと、私が投げたら、全部ここで終わる。消える。生まれることもすごいけど、せっかく産んだのに形にしなきゃ死なせちゃうってのもまたすごいよな〜。。。完成、させたいよな。がんばろ。

いつでも遊びにおいで。甘〜いお菓子と温かいお茶を、いつも欠かさずに用意しておくよ。ここは秘密のサンクチュアリ。内緒の話をたくさんしよう。電気は消して、キャンドル灯して、パジャマのままでいつまでも。眠たくなったら、すぐに寝ちゃっていいからさ。そして目が覚めたら、夢の話を教え合おう。

今ここの時点で『私』が、私の『物語』が、どこにも誰にも求められていないことを味わいながら、それでもなぜ『新しい物語』を生み出す気になれるのか、紡ぎ続けようとするのか。それは、今の私には必要のないことに思えても、未来の私には必要かもしれないから。そんな希望の灯火が消えずにあるから。

どんなにアイデアがあっても、それを『物語』として成立させて、なにより「完成」させないことには、どんなキラメキも幻で終わる。積み重ねていくことの、完成を目指し成し遂げる意志を持ち続けることの、なんと孤独で果てしない感じよ…。イメージを言葉に変換して、紡ぎ出し続けるメカ下さい☺︎/*

魚座の満月を越えたら、すこんと晴れた☺︎ 日曜日。世の中は三連休⁇ 相変わらずだな。ここは静か。でも新しくインストールしたみたいな「気分よく過ごす」の中、たぶん……いい感じ。軽い。焦りもない。凪。このまま創作timeを重ねていけたら、どんな『物語』が紡がれてくるだろう。知りたい。

今日も創作。新作(短編小説)の執筆。猫の“遊んでよ”攻撃をかわしながら……いや、合間を縫いながら……はてさて、この「9月&10月」で、どこまでいけるだろう。もっともっと深く潜りたい。スイッチの切り替え、集中力、過去の私が鍛えてくれたもの。今の環境で、ベストを積み重ねていくこと。

台風一過。晴れ。「気分よく過ごす」つまり「自分を気分よく過ごさせること」に多くの人が(特に私たち“大人”が)もっともっと本気で・真剣に・LOVEとJOYをもって取り組めば、社会は『平和』に大きく“一歩”近づくね……って、「気分よく過ごす」を実行しはじめて数日で、しみじみと実感中。

♪パンパカパーン♪ noteをはじめて一年、こんなの初めて☆\☺︎/☆ 10個のスキでもこんなこと起きるんだね(なんか最近タイムライン静かだったもんね。タイミングだなー♪) ご褒美みたいで嬉しい♡ そしてまさかこれも「 #気分よく過ごす 」の効果⁇ いずれにしろ、継続は力なりね!