マガジンのカバー画像

#今日の私メモ

1,237
日々のつぶやきをまとめています(“文字数ぴったり”を狙いたくなるのは、私の…癖? 趣味? 美学⁇)。
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

獅子座の新月を前に……「欲しい!欲しい!欲しい‼︎」/出会いが、チャンスが、機会が、ご縁が、仲間が、場が、環境が、ステージが。そうだ私は『物語』を紡いで、金を稼いで生きていきたい。『本』を、創り、たい! 人生よ、展開してくれ。宇宙よ、私を使ってくれ。この命は有限。間に合わせて〜!

思わずメモ_φ(・_・) https://www.businessinsider.jp/post-195493 ←途中の動画?、完全にヒットしているようにしか見えない……。あぁ、今日が「今日」としてあることの奇跡よ! たぶん、今この『地球』に生まれたことが、存在していることがもう、奇跡なんだ✴︎☺︎✴︎ 生き延びろ♡

ギラギラの太陽から一転。雷が鳴り、ザーザー雨が降ってきた! あー、なんか頭もスッキリしてきたかも✴︎☺︎✴︎ 家の中から暢気に眺めるスコールは気持ちいいものだな。猫も起きてきて、窓の外を眺めてる。

暑い日が続くと「麺」率が高くなる(夫は“毎食「麺」でもOK♡”な人なので、なんだかとっても嬉しそう)。どかんと作った肉味噌(にんじん、玉ねぎ、生姜、にんにく、舞茸、えのき、小ねぎ)に、きゅうり・ミョウガ・シソ(あと辛味)はお好みで。じゃじゃ麺っぽく。つけ麺用の太麺が一番合うな〜♡

じっとりとした暑さに、心が溶けて?融けて?いる。/「生きてるだけで精一杯」って、冬と夏に必ず言うよね。/「相変わらず」だ、どこまでも。いつまでも。……いつまでよ?/ずっと“このまま”だったら……って思うとたまらない気持ちになる。/たまらないから、愛。祈り。情熱。夢。/私を呼んで!

見つけた♪見つけた♪ 先日の https://note.mu/kanatacoomi/n/n44054662de35 最後に省略した「木星移動日(2016年9月9日)の夕焼け」の写真☺︎/* あの日があって、今回の『天気の子』を観た話に繋がっている・いく面白さ、結局自分の人生を一番味わえるのは自分自身だけなんだよなー。

昨日の『映画館が苦手な私が今回選んだ「プレミアボックスシート」という自己投資。』に少し追記しました☺︎/* https://note.mu/kanatacoomi/n/n1fc0f7451b12
かなりの時間とエネルギーを使って書いたので、興味のある人に届いてほしいな♡(それにしても“パーソナル・スペース”って大事だわ)

たまたま目にした何人かの『天気の子』の感想を読み、そのあまりの内容の無さ・希薄さに(なのに「ネタバレあり」とか言っている)、この世界のことがまたわからなくなった。毒を吐きたいんじゃない。ただ本当に、なんか信じられなくて……。そりゃあ私の文章が届くわけないか。伝わるわけないか。か?

昨日観てきた『天気の子』の、ひとまず今日は「プレミアボックスシートで観たんだぜ♡」って話を書いていたのだけれど、想像以上に時間がかかり、本日はもうタイムオーバー。また後日あらためます☺︎/* 映画の話は、さらにあとで。もう少し、じっくり、まったり、味わうよ♪ 贅沢に時間をかける♡

おやつを楽しむように読み進めている『つれづれノート35』。116ページの「時々でいいから、小さく大切な本を出していきたい。」というさりげない一文に、心がキュンとなる。銀色さんの文庫本には、そういう魔法が詰まってる。この手で触れられる、小さな四角い魔法の……扉。(私も創りたいっ!)

というわけで……明日のチケットgetした‼︎『天気の子 』♡\☺︎/♡ ばななさんのブログ読んだら、ますますワクワクが止まらない♪ そして「私はまた正しいときに正しいことを自分のためにしたな、これ♪」と感じられることの豊かさよ♡ あとはもう、何事もなく堪能&満喫できますように☆

さっきの続き。ロケットの話のすぐあとに「イヤホン」の話が載っていて、またも“ぷくくくくくく…”。まったくねー、ときにハッとさせられる言葉が練り込まれて?あるのだけれど、多くはいつもの、どこまでも“その人らしさ全開の”生活・暮らし・日常があって、だからこそ「生きた言葉」が光り輝く!