マガジンのカバー画像

#今日の私メモ

1,238
日々のつぶやきをまとめています(“文字数ぴったり”を狙いたくなるのは、私の…癖? 趣味? 美学⁇)。
運営しているクリエイター

2019年6月の記事一覧

梅雨〜‼︎ そうだ、これが蟹座の季節。湿気と暗さに打ちのめされているうちに「今年も残り半分、折り返し地点デス」になっていて…。太陽の光が恋しい。乾いた風が懐かしい。それでも。“今”を選んで咲く花もある……か。植物のように、ただ雨に打たれたら、ここからでも何か咲くかもしれない……?

私の #お金について考える はこちら☺︎/*
『「ほどほどの金」と「安定」の向こう側にある「自由」と「真の謙虚さ」』 https://note.mu/kanatacoomi/n/nc516f4dcaffc
大切なことは胸の中。こういうタイミングにいちいち取り出して確認するのも、いいものだ&それこそが“豊かさ&心の余裕”。

海王星、Homeの魚座にて逆行開始。11/27までだって(しかもこの日は射手座の新月)。その頃、私の“現実”はどうなっている…? 世界が変わる瞬間を、その可能性に満ちていることを、いつだって歓迎している。真剣に、胸躍らせて、用意している。呼んでいる。日々、コミットメントです☺︎/

#人生を変えた出会い 』を目にして浮かんだ言葉。「それを求めてる」「信じてる」「だから書いている、生きている」/今はまだ出会えていなくても。“生まれる前に約束してきた相手が、きっといる”と想える限りは、こんなにも孤独でも、やっぱり進めてしまえるんだな……欲望最強☺︎/*\☺︎

録画していた『世界はほしいモノにあふれてる』のイタリアの絵本の回を観た。最後に出てくる図書館、素敵だったなー。『本』を愛する心は世界共通。読書について語り合う子どもたち、あそこに小さな私も紛れているような気持ちになった☺︎♪→やっぱりまだまだ信じた道を進みたいって、今またここで。

海王星の逆行前の「留」感か、はたまた今年の夏至のゲートが尋常じゃなく重い?のか、いやいや単なるいつもの生理前のあれか…。うん、“全部”だろ!ってことで、丸ごと受け入れ、受け止め、受け流し、早寝だ早寝、寝てしまえ〜☆ というわけで、布団を敷こう、歯を磨こう。今日も生きた。地味にね。

読み終わった……今、ちょっと、放心状態…。ラスト、突然の展開と、垣間見える真実と、なのにあっさり(?)彼の旅は幕を閉じ(つまり本物の「世界」がひらかれ?)、美しいような儚いような…。長い、長い、長い旅だったなぁ…。私はすっかり置いてけぼりみたいな気分。/ビアンカ・ベロヴァー『湖』

射手座の満月に「土星×射手座時代(2015.09.18〜2017.12.20)」を振り返る……ってことで、昨日今日と過去のブログを読み返していた。あまりにブレてなくて、ずっとこの道をコツコツ&じりじり歩み続けていて、その中で自分にだけわかるような成長と変化を重ねていて、、愛、だ。

「オリジナリティ」ってきっと、その人にとってはごく“あたりまえ”の感覚で、その人が“その人にとっての最高なもの”を創造しようとしたとき、自然とそこに立ち上がってきちゃうものなんだろうな。誰かに届けたいなら、ベストを尽くすことが必須で、もちろん「完成」させないことには始まらない。

映画を観てどうしても欲しく&読みたくなり、街に探しに行ってきた☺︎/* 本屋にはなかったけど、映画館のグッズ売り場で発見! 表紙の手触りが最高〜♡(やっぱり『本』はいいなぁ♡)なによりこの“絵”は、“色彩”は、パワーを感じる✴︎魔法がかかってる✴︎ コツコツ買いそろえていこう♪

雨の土曜日、読書日和。ところで(今は『海獣の子供』に夢中)ビアンカ・ベロヴァーの『湖』、最初の数十ページで「こっち系の話かぁ…」となったのだけど&ちょっと不潔っぽいのが苦手な感じだけど、読み進めてる。まだ『Ⅰ 胚』の途中(→Ⅱ幼虫→Ⅲ蛹→Ⅳ成虫)。暗く物悲しい雰囲気に満ちている。

‪時短、効率、わかりやすさ。誰かが代わりに“考えて”くれること…。だけど“感じる”ことができるのは、自分自身だけ。もしかしたらそれこそが、この「生」の「命」の醍醐味。豊かさ。そういうことを味わわせてくれる“説明的でない物語”って、本当に大好き♡ 説明台詞に溢れた時代に、貴重だ。‬