マガジンのカバー画像

#今日の私メモ

1,238
日々のつぶやきをまとめています(“文字数ぴったり”を狙いたくなるのは、私の…癖? 趣味? 美学⁇)。
運営しているクリエイター

2018年10月の記事一覧

世界に愛される準備はOK? →YES‼︎ 今の私は「もっと読まれたい」って素直に思う。だからそれを言葉にしよう☺︎/*「私の文章よ、一緒に楽しんでくれる人のところへ正しく届け‼︎」 これから出会うあなたのために、いろいろ用意してるから。私を見つけて♪ 私もますます楽しむ予定!

今日は家のことを集中的に。お疲れMAXの家族のため&腹ヘリMAXの自分のために、肉団子の味噌スープ(鰹と昆布のダシで、チンゲン菜と大根としめじ、肉団子の中には生姜たっぷり)を作ったり。美味かった!食べることと眠ることは私の基本。丁寧に暮らし、丁寧に綴って、心豊かに生きていきたい。

蠍座の太陽に金星、牡牛座の月に天王星、が重なるなんだかすごい満月らしい☺︎ 私は明日の分も掃除したので、今日は執筆timeがとれないYO! だけど昨日の記事に少しだけ追記したので、読んでみてほしいのじゃ。「欲しいものを『欲しい』と素直に言っていい」が、この満月のテーマ。あなたは?

妥協した者が手にするのは、妥協した現実。妥協した未来。私は今の自分にとっての“一番”を欲することを、選び続ける。正直に、まっさらな心で、全部叶えていくから。その勇気と覚悟をもって日々を生きる。約束のときが来たら、嘘みたいに、夢みたいに、逢えるはず。待ってる&待ってて!☺︎/\☺︎

蠍座の季節突入と、牡牛座の満月(天王星と重なって)。秘めた『欲望』を、潜り込んで探りたい、見つめたい、溶け合いたい。「本当に、全部叶うとしたら、何をどれだけ、どんなふうに望む?」。今の私には「叶え方」も全部大事。全部『夢』。誰かのマネじゃない私だけのミラクルな方法で、夢を生きる。

蠍座の季節、突入(今、地震&雨がめっちゃ降ってきてた)。木星×蠍座時間の総仕上げもいよいよ大詰めだ。射手座にバトンを渡す前に、じっくりしっかり潜っておくこと。ジャンプの前の、大事な時間。自分の中の隠れた『本心』を見つけたい。見つめたい。向き合って、溶け合いたい。

とりあえず、木星の射手座入り(11月8日)までは、ディープに潜って探り続けようと思うんだ。

そっと祈るような気持ちで、心静かに、できるだけ機嫌よく健やかに(なによりも自分のために)、時間は味方につけて、目の前の1つ1つを丁寧にこなし、美味しく食べ、きちんと歯を磨き、眠って眠って、目覚めて起きて、暮らして暮らして、生きていれば、生き延びていけばーーと信じてる。知っている。

今は今できることに集中して、“見えないところで宇宙がきっと、トゥルトゥルトゥルトゥル縁を繋いでくれている…”ってふんわりとイメージを浮かばせたまま(ぎゅっとしちゃダメ)、祈るように日々を過ごす。大丈夫だ、きっと正しく運ばれていく。運ばれている。約束のときが来たら、出会いは訪れる。