見出し画像

羨ましい事とは…

おはようございます

人は皆、自分に持っていないもの
自分には無い感性を羨ましいと思うよね。

私も小学生時代はそれこそ
人を羨ましく妬ましく思う事が多く
なんて不公平なんだ…と暫し思いました。

中学生時代に入り
そんな羨ましく思わなくても良くない?の思考に変化し、と言うよりも人に興味が無くて(笑) 洋楽ばかりを聞いていましたね。

高校生時代に入ると
その人が見えない努力をしている様を
垣間見た時

この羨ましく思う気持ちの裏に、その人の表面しか見ていなかった自分に気付く

素敵な人達ってね
陰ながらの努力が凄い!!!

人に見せないから、その人が元々持ち合わせている魅力なのかと勘違いするのだが

浅はかだった(汗)

私が羨ましいと妬む中で、
その素敵な人達は常に
自分を鼓舞している…

私は羨ましいと思い続けていたのは、自分が全く努力もせずに勝手に羨ましがっていたって分かった途端

恥ずかしくなった

物凄く恥ずかしくてね

それ以降からは(羨ましく思うのなら、真似をしようと、その部分を少しでも盗もう)と…思える様になった

歩き方、話し方、人の話に耳を傾け自分の意見だけを主張せずにいる考え方、服装、髪型、食べ方の細かいところまで

この人は素敵だなぁと思える部分
少しでも自分に備われば幸せだ

親しくなった元CAの人

とってもオシャレで美しい人
なのにとてもサバサバしていて性格がとても好み。

普段はダラダラとジャージ姿で過ごすけれど、いざ!オシャレな集まりが有ると高嶺の花の存在に早変わり

このONとOFFが見事過ぎて

お話を聞くと、突然オシャレするとイザ何を着て良いのか分からないから

定期的にオシャレな場所へ出向くって
定期的に自分のオシャレを忘れない様に素敵な場所へ行くことにしている

美術館、舞台、バレエやピアノコンサート、素敵な食事場所、ホテル、映画館、歌舞伎。

な!成程!!!!

素敵すぎる考え方!!!
それはね、真似するよね(笑)

オシャレを忘れない様に自分からオシャレな場所へ行くって気持ちが凄く共感!

羨ましいと思う人は
結局人には何も言わずに常に自分達を磨いている

この女性も、そのお一人
凄く好きだなぁー凄く大好きだ

どうですかね?
羨ましいと思う気持ち、ありますか?

少しでもその気持ちが芽生えたのなら
その人を真似てみれば良いの

努力無しで、その人の全てを
羨ましく思うのなら

自分がなれば良い
全部は無理でも、近付けば良いの

自分は自分にしかなれない

でも、その自分自身を鼓舞する事は
いくらでも出来るし可能だよ。

可能なのですよ。
可能ならやってみるのも手です!

ではでは、ほなね。

#ひとりごと
#羨ましい
#素敵な人
#真似をする
#自分は自分にしかなれない
#好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?