見出し画像

恋愛ティーチャー?

こんばんは

こんなタイトルだとね、恰も
恋愛上手だと勘違いされますが

ちゃいますねん

私は男性脳寄りの人だけに
多分、男性が嫌がる事が分かりやすいのみで相談を受けます。

男子友達からも良く
彼女に~~~に言われるのだけれど
どーしたら?とも聞かれるのでね。

そもそも女性と男性は
恋愛に対する意識が違う

・恋愛よりも優先したい事柄が多い

凡そ多趣味の人がこの手のタイプ、男友達と休みの日は釣りをしたい!が優先になる。

私もこのタイプに近い人で、好きな事に集中していると…どうしても優先順位を恋愛よりも趣味に費やす、同じ趣味ならば問題ないのだけれどね。

・兎に角仕事が忙しい

残業や飲み会、諸々の付き合いで彼女に会う時間が無いパターン。
ここで、女性特有の(仕事と私、どっちが大切なの?)と言われたら(ケッ!めんどくさい)と思われてしまう。

女性的には、好きな人から応答が薄い(自分以外の好きな人が出来たのでは?)と要らぬ勘違いや誤解を招く

こーなると、お互いが辛い

大体がこの辺の相談パターン
彼から連絡が来ない、冷たい、つれない…もう私の事を好きでは無い!

私はこんなに彼が好きなのに
彼は同じように思ってくれない…私ばっかり追いかけてる(泣)

ちょ…ま!待てよ!←木村拓哉さん風で言ってください(笑)

それは多分ね

少し彼の事を野放しにする位の
女性の方が良いよって伝えている

追えば追うほどに逃げるのが恋

なんなら自身も趣味を作って
その時間は(彼)を切り離す

雁字搦めだとお互い窒息しちゃう

各々の趣味だったり、時間だったり、仕事をとりあえず集中した方がお互いに(今どうしているかな?)って思い合える時間を作る方が

正直な話、恋は長続きする

好き!なのは理解出来る
そこを少し抑えつつも自分を楽しむ方法があった方が魅力的なのでは?と

思うのだけれど

如何せん…その点は、女子は苦手とする生き物…困ったもんだね

恋愛ティーチャーも
流石にお手上げだぜぇ…

なんなら恋愛の意識を
お互い確認してみるのも手かもね

その上でまだ好きで居られるか
その上でまだ付き合っていけるのか

結局、好きな人との時間を楽しめないとね…あかんし、やはり笑顔で好きな人と過ごしたい

これが一番大切

無理なく、少し嫌な部分が出ても
それごとその人を思えるか
一緒に居て心からお互いに
リラックス出来るのか

相手の気持ちよりも
正直、こちらの方が大切だし

相手よりも、先ず自分がどの様に彼と過ごしたいのか見直して欲しいと毎度レクチャーしている

毎回会うよりも、あれ?会えない時間が増えているよな…そろそろ顔見たいなぁ~、イチャイチャしたいなぁ~が

程良く無いか?と会えない時間が長ければ長い程、お互いに会いたくなる気持ちが膨らむ

彼をガッチリ自分の型に
はめようとするから
(いや、息苦しいんだよ!)ってね成るのですわい。

会いたいのに会えないなら
その時間の経過が長ければ長い程

会いたくなる!!!って

素敵だと思うのだけれどね。

んあ?私?

私は男性から(好きです!)と言われた事が有りません(笑)

何だか気が付くと横にいるパターン
え?何時付き合うことになったの?ん?あれ?告白されていない

自然と一緒に居て
何だか落ち着くチャンチャン!的な

いや、本音告白して欲しいさ
でも、何だか今までの恋愛を考えると

無いな…
所詮ロマンティックな事が全く無いな

なんなら
クリスマス前に別れている(笑)

夏の海開きや
花火大会の前に別れている(笑)

モテない人なんて
所詮そんなものさ、追われない(笑)

そっか追われないのならば
私も追わないよって(笑)

恋愛ティーチャーって言われている人は
恋愛が不器用です、えぇ、言葉だけ達者。

何より実は好かれているって
分からない鈍感さ…………嗚呼(汗)

ではでは、ほなね。

#ひとりごと
#恋愛
#恋愛相談



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?