見出し画像

自分を見つめたい人に100の質問

めちゃくちゃ久々に100の質問に答えてみたくなったので、今日は久しぶりに100の質問やってみることにしました。
良ければお付き合いくださいませ。

こちらからいただきました。



1:名前は?

郁です。

2:誕生日は?

5月20日。
王貞治さんと同じ誕生日。

3:性別は?

女ですね。

4:年齢は?

36歳ですー。

5:星座は?

おうし座。

6:血液型は?

O型です。

7:好きな食べ物は?

揚げ物全般。
あとハンバーグとカレーが好き。

8:好きな飲み物は?

コーヒーと緑茶。

9:好きな小説/作家は?(敬称略)


蒲生邸事件/宮部みゆき
大地の子・沈まぬ太陽/山崎豊子
赤ひげ診療譚・人情裏長屋/山本周五郎
魔道祖師/墨香銅臭

作家さんや小説の趣味は、完全に父の趣味をそのまま譲り受けてますね笑

10:好きな漫画/漫画家は?(敬称略)


東京喰種・東京喰種:re/石田スイ
クッキングパパ/うえやまとち
鬼滅の刃/吾峠呼世晴
BLEACH/久保帯人
鋼の錬金術師・アルスラーン戦記・百姓貴族/荒川 弘
封神演義/藤崎竜
夏目友人帳/緑川ゆき
羊の皮を着たケモノ/九號

封神演義は、大学受験時代に予備校の先生にすすめられてハマったやつ。
弟もハマって、2人で集めて全巻持ってる。

11:好きな映画は?

RRR
デッドプール
アイアンマン
エイリアンシリーズ
タイタニック
英国王のスピーチ
最強のふたり
ミッション:インポッシブル
鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎
シン・ゴジラ
硫黄島からの手紙
母と暮せば
男たちの大和/YAMATO

これも父の影響で、洋画をよく見ますね。
邦画は戦争映画が多いなあ…。
あと、書いてないけどサメ映画は大体好きです。

12:好きなアニメは?

鋼の錬金術師
百姓貴族
BLEACH
鬼滅の刃
夏目友人帳

夏目友人帳は、ちょっと疲れたときとかに見るやつ。
とても好きな作品の一つです。

13:好きな俳優は?
14:好きな女優は?

俳優さんも女優さんもあんまり詳しくないんですよねえ…。

15:好きな声優は?(敬称略)

津田健次郎
諏訪部順一
木村良平

もうこのお三方の声はすごい好き。
木村良平さんはyoutubeのゲーム実況も見てます。

16:好きなモデルは?

モデルさんはわかりません!!!!

17:好きなお笑い芸人は?(敬称略)

サンドウィッチマン
バナナマン
ぺこぱ
バンビーノ
どぶろっく

あんまりお笑い詳しくないんだけど、人を傷つけないお笑いが好きです。
特にバンビーノさんのダンソンは好き。
どぶろっくさんは、あの…あの歌を初めて聴いたとき、めちゃくちゃ笑った記憶…。謎に歌がうまいのも笑ってしまう…。

18:好きな曲/アーティストは?

KICK BACK、Lemon、M八七、さよーならまたいつか!/米津 玄師

THE OVER、7日目の決意、僕の言葉ではない これは僕達の言葉、一滴の影響、0̸ CHOIR、AWAYOKUBA-斬る/UVERworld

このまま君だけを奪い去りたい、瞳そらさないで、君さえいれば、手ごたえのない愛、遠い遠い未来へ、 Brand New Wing、君へのパレード♪、悲しみがとまらない(カバー曲)/DEEN

blinding lights/ザ・ウィークエンド

19:好きなテレビ番組は?

キソ英語を学んでみたら世界とつながった。
虎に翼
ドキュメント72時間
きょうの料理
病院ラジオ
バナナマンのせっかくグルメ

基本NHKしか見てないかも…
あんまり、バラエティのガヤガヤ感が得意でないので、
静かな番組の方が好きかなあ。
『キソ英語を~』は、たまたま仕事の昼休憩中に見てから、「なにこれおもしろい!」と思って観るようになりました。

20:好きなお店は?

お店というか…イオンモール好き。
(注:田舎は遊ぶ場所がない)

21:好きな場所は?

青島の海かなあ~。
何回行っても、行きたくなります。

22:あなたの職業は?

IT系(広告)。

23:休みの日にすることは?

朝ラン→帰ってきてごはん→ストレッチ→眠いので30分くらい寝る→出かける予定があれば出かける→出かけなければツムツムか原神やる

24:毎朝何時に起きている?

朝ランやるとき:3時半
朝ランやらない&仕事の日:6時
朝ランやらない&休日:7時

25:毎晩何時に寝ている?

22時。

26:出身地は?

宮崎出身ですね。もっと正確には宮崎県日南市生まれ。

27:在住地は?

宮崎県宮崎市。
でも転勤族だったので…あんまり住んでないです。

28:家族構成は?

父、母、弟①(3歳下)、弟②(ひと回り下)。

29:家族との関係は良好?

良好…かなあ…笑
父が最近ね、色々ね…。

30:家族それぞれへの気持ちは?

母:いつもお昼ご飯を用意してくれてありがとうございます!!!
父:たまに出る不用意な発言を何とかしてくれ~
あと、耳が遠くなってきたのなら耳鼻科で一回診てもらってくれ~
絶えずチョコレートを食べるのもやめよう~
弟①:食生活に…気を付けるのよ…!
弟②:たまには帰省しましょー。

31:小学校入学前はどんな子どもだった?

この頃から、偏食が酷かったり、人間関係を築くのが苦手だったりはありましたねえ。
おとなしい子供でした。

32:小学校入学前の夢は?

スチュワーデス(今でいうCA)かな。
それかお花屋さん。

33:小学校入学前はどんな遊びが好きだった?

庭の花壇を掘ったりとか…家にあったジャングルジムで遊ぶとか…。

34:小学生の時はどんな人だった/今どんな人?

小学生の時:おとなしい、泣き虫、運動が嫌い
今:割と積極的に人を誘えるようになった、気難しいところはある、運動大好き!

35:小学生の時の夢は?

スチュワーデス(今でいうCA)かな。
それかお花屋さん。

36:小学生の時はどんな遊びが好きだった/今どんな遊びが好き?

小学生の時:ローラースケート、青森ではスキー
今:遊び… ランニングかな!笑 
あとはゲームですね。

37:中学生の時はどんな人だった/今どんな人?

中学の時:不登校だったので、何事にも無気力なタイプでした
今:その頃に比べると、いろんなことにチャレンジしてる方かなあ、、、

38:中学生の時の夢は?

その頃は不登校だったので、特に夢はなかったかなあ。

39:中学生の時はどんな遊びが好きだった/今どんな遊びが好き?

中学:特になし
今:㊱と一緒。

40:中学の部活は?

中1のときは演劇部でしたねえ。

41:高校生の時はどんな人だった/今どんな人?

高校1年で中退したので、その頃は高卒認定と大学進学目指して勉強三昧でした。

42:高校生の時の夢は?

大学進学すること。心理学を学ぶこと。

43:高校生の時はどんな遊びが好きだった/今どんな遊びが好き?

遊ぶ時間はなかったなあ~。

44:高校の部活は?

なし

45:今までで一番楽しかった経験は?

大学の文化祭。
私はサークルとか入ってなかったのでお店を出したりはしなかったんだけど、サークルに入っている友達のところに遊びに行ったりして、楽しかった思い出があります。

46:今までで一番怒った経験は?

母方の祖父が脳腫瘍で倒れた時に、伯母に「おじいちゃんが大変だから会いに来てほしい」って電話したら「タクシー代がないからいけない」って言われたこと。
母もショックで倒れて入院した後だったので、余計にブチっと来ましたねえ。自分の親だろと。

それまでは精神疾患を持っている伯母が、まあいろいろ問題も起こすけど、かわいそうなところもあるよなあと思ってたところがあったんだけど、一気にぷつっときてしまって、以来私は伯母に会いに行ったりはしてません。

47:今までで一番悲しかった経験は?

小5の時、母方の祖母が亡くなったときはめちゃくちゃ泣いたなあ。

48:今までで一番悔しかった経験は?

特になし。

49:友達・家族・恋人の中で優先順位をつけるなら?また、それはなぜ?

①家族
②友達
③恋人

家族が1位の理由は、母がわりとそんなにメンタル強い方じゃないので。
2位のともだちは、大学時代からずっと仲よくしてくれてるので。
③は…恋人がいないから笑

50:仕事(勉強)・趣味・人間関係・地位や名誉・お金の中で、優先順位をつけるなら?また、それはなぜ?

①趣味…趣味(ランニング)のおかげで明るくなれて、健康的にもなれたので。
②仕事…今の仕事が大好きなので。
職場の同僚や上司も、話しているとすごくパワーをもらえるので、一緒にいると楽しい。
③お金…まあ、将来的に役に立つのはお金だし。
④地位や名誉…もちろん大事なものだとは思うけど、個人的にはそんなに重要とは思えないかな。

51:今一番興味があることは?

52:今ハマっていることは?

ランニング。
もっと長い距離を走れるようになりたいなあって思ってます。

53:今の悩み事は?

膝とすねの痛み~~~~。
来週に整骨院行く予定!

54:今の夢は?

55:今の目標は?

仕事:もっといろんな業務に携わったり、いろんな知識をつけたい
ランニング:ハーフマラソンとフルマラソンを走りきる!
いつかウルトラマラソンにも出てみたい~

56:一年後、どうなっていたい?

もっと業務の知識をつけたいかな~。

57:三年後、どうなっていたい?

まだまだランニングを続けて、もっとパワフルに動き回っていたい!

58:五年後、どうなっていたい?

5年後かあ~~~。
うーん、今の上司が行っているような仕事とかも手掛けていられればいいなあ。

59:十年後、どうなっていたい?

パワフルに動き回っていたい!
「できない」を先に言うんじゃなくて、「楽しそうなことをやる」「迷ったらちょっと大変そうなことにチャレンジしてみる」を心がけていたいかなあ。

60:一番後悔していることは何?

後悔していること…。
小学校4年の時に、伯母の家に遊びに行ったら洗濯物がほったらかしになっていたり、台所が散らかっていたのが「きれい好きなひとなのにな、変だな」と思ったんだけど、特に親に言うこともなく…そのままスルーしちゃったことかな。

まあ、当時はうつ病もそんなに一般的な病気じゃなかったし、子どもが言ったところでどうなるものでもなかったんだろうけど、今の知識を持ったまんま、あの時に戻りたいなと思う時はあります。

61:人を裏切った経験は?

ないですね。

62:人に裏切られた経験は?

元カレに浮気されていたことならあるー

63:恋をしたことはある?

過去にはそんなこともありました…

64:今までで一番友情を感じた経験は?

彼氏に裏切られたとき、自分より怒ってくれたときかなあ。

65:日常の中でストレスを感じる瞬間は?

仕事用のPC立ち上げるとき、パスワードを何回か間違えるとき。
なんでややこしいパスワードにしたのか、自分にイライラします笑
(セキュリティ的には完璧なのだと思いたい)

66:日常の中で癒しを感じる瞬間は?

お風呂にのんびり浸かっているとき。
いろんな入浴剤を試すのがひそかなマイブーム。

67:日常の中で幸せを感じる瞬間は?

おいしいものを毎日食べられること!

68:アウトドア派orインドア派?

インドア派でしたが、ランニングをするのが大好きになりました。

69:S or M?

友達にはSっけ強いと言われたりします笑

70:ポジティブorネガティブ?

ネガティブでしたが、最近ちょっとずつポジティブ寄りに…。

71:外向的or内向的?

内向的なほうですが、ちょっとずついろんな人と交流したりすることが増えました。

72:ストレス発散方法は?

イライラしていても、のんびり走っているうちに無心になるので、ランニングはとても良いストレス発散法~。

73:実現してほしいなと思うサイエンス・フィクションはなに?

身の回りのお世話をしてくれるロボットが欲しい…。

74:願い事が一つだけ叶うなら、なに?

故障しにくい脚をください

75:願い事が三つ叶うなら?

①故障しにくい脚
②全国各地のマラソン大会に行けるだけのお金
③強い胃腸

76:お金は普段なにに使う?

①電子書籍
②ランニング用のウエアとか靴
③ごはん

77:その中で一番お金をかけているのは?

電子書籍!!!!

78:反対に、節約したいところはどこ?

電子…書籍…
つい買っちゃうんだよなあ…

79.地球最後の日になにをする?

家族と過ごす

80.人生最後の日になにを食べる?

大好きなカレーライス…。

81.タイムスリップできるならどうする?

60問目の小4時代に戻って、今の知識を持ったまま「病院行け」っていう。
伯父が「世間体が」って言ってきたら「世間体と人の一生どっちが大事かよく考えろ」って張り倒す。以上。

82.自分を動物に例えるなら?

気性が荒くて気まぐれ度合いの強いネコ。

83.自分を色に例えるなら?

黒。黒色が好きだし。

84.ファッションのこだわりは?

①かっこいい服
②動きやすい

85.人生に求めるのは刺激or平穏?

映画は刺激的なほうが好きだけど、自分の人生は穏やかなほうがいいな。

86.友人に求める条件は?

①おもしろい
②人の悪口で盛り上がったりしない
③くだらないことに全力投球できる

87.友人になりやすいのはどんなタイプ?

86問目を全部クリアした人笑
というか、特に意識していなくてもそういうタイプの人とばかり仲良くなります。

88.恋人に求める条件は?

①面白い
②浮気しない
③ギャンブルをしない、酒乱の癖がない(お酒を飲んでも吞まれない人)

89.好きなタイプは?

いろんな知識を持っている人。

90.死ぬまでにやってみたいことは?

・ホノルルマラソンに出る
・ウルトラマラソンも挑戦してみたい
・オーロラを見る

91.一年以内に叶えたい目標は?

・ハーフマラソン・フルマラソンを完走する
・鹿児島マラソンと熊本城マラソンに参戦
・もっと仕事での媒体知識などを増やして、できることを増やす

92.三年以内に叶えたい目標は?

・北海道マラソンに出てみた―い!
・鹿児島マラソンと熊本城マラソンに参戦
・もっと仕事での媒体知識などを増やして、できることを増やす

93.五年以内に叶えたい目標は?

・キロ5分半とかで走れるようになってたらいいなあ
・きびきび動ける40代でいる!

94.十年以内に叶えたい目標は?

・ほどほどに働いて、のんびり暮らせていたらいいなあ
・マラソンも続けていたい
・おばあちゃんになっても走れてたらいいな…!

95.どういう人に憧れる?

常に穏やかで、人の心にすっと寄り添える人=私の上司…!
「誘っても迷惑にならないかな」とそわそわしてしまって、うまくランチに誘えないでいるとき、「ランチいこー!!!!」と誘ってくれる、大好きな同僚

96.どういう人を苦手に思う?

・いかに楽をして(手を抜いて)仕事をするかという点に、力を全振りしている人
(人間だから多少そういう部分はみんなあるだろうけど、全振りはねぇ)
・口を開くと誰かの悪口しか出てこない人
・私に似た人(同族嫌悪)

97.自分は周囲にどう見られていると思う?

どうなんだろう~。
大学の時は、「長女気質」って言われてました。
そういうところ確かにある…。

98.周囲にどう見られたいと思う?

どう…。
あ、面白い人だなと思ってもらえてたらいいな、とは思います笑

99.自分なりの生活のこだわりは?

メンタルを大事にする!
無理をしない!

100.人生のテーマはなに?

迷ったら、楽しい方・ワクワクする方・将来の自分が輝いていそうな方を選ぶ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?