見出し画像

久ぶりベイベ

ファンの方だけに見て欲しい( ◠‿◠ )です

8/7に28歳になります
欲しいものが無いので、この世はでっかい宝島で、あなたが思う癒しと楽しいことを教えてください
Amazonリストなにも入ってません追加してください
https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/dl/invite/f5zc6zf?ref_=wl_share

お久しぶりでーす!
しばらくSNSを更新しておらず、心配かけてすみません。(インスタもストーリーの鬼だったのに全く更新しておらず、心配してツイートしてくれたり、いいねやDMくれたり、通販でCDを買ってくれたりしてありがとう)

このnoteを読んでくれて嬉しいです。
長いのでゆっくり読んでください。

みなさんお元気ですか?
ここ最近の私はと言うと、体調を崩してしまい、入院をしたり、療養して引き籠ったり。
コロナという非日常生活が日常になりつつある中で、さらにイレギュラーな日々を過ごしてる。

症状は5月中頃からめまいと嘔吐が続いており、ご飯もあまり食べられず4kgほど痩せた。(ラッキーだけど不本意)
急に高熱が出たり頭痛が酷かったり、踏んだり蹴ったり…
食べ物は糖質制限して選んで食べてますが、何故かスイカは食べれる🍉
外出して気分が悪くなるのが怖く、家であつ森、ペーパーマリオとリングフィットアドベンチャーをして過ごしている。任天堂ありがとう。
なにもしない時間で、たくさん考えることがあった。
今も治療を続けております。

映画やアニメでは、何かを成し遂げるときに、努力や過程のシーンが早送りになったり、一番難しいところの描写があまりない。
私も将来なにか成し遂げると信じて、記録としてこの文章を残すことにする。お付き合いください。

私には、長年不倫をしている友人がいる。

いつも相談を受けては、「不倫はやめた方がいいよ」という返答しかできない。自身に不倫の経験もなければ、気持ちが理解できない。違法行為であるし、絶対やめた方がいいに決まっている。
もちろん友人のことも大切なので、友人の幸せを心より願っての私なりの返答だ。
それじゃあ、幸せになれないよ。

しかし、友人は相手といる時が幸せなのだ。
やめられない友人も困っている。

私はこれまで、物事を決める時は白黒つけ、他人にもそれを強いていた。
YESかNOしかなく、どちらでもいいという意見は、答えを放棄していると思っていた。

言葉にしてみると極端な性格でヤバイ。
義務教育から染み付いた習慣だと思う。
そういう環境で育ってきた。それが自分なりの正義だった。

2018年に音楽の夢を追うために、大阪から上京して2年足らず。
挫折も味わいつつ、毎日が楽しくて仕方なかったが、音楽事業はコロナの影響をもろに受け、アメリカツアーもワンマンもすべて白紙になった。
仕事もなくなった。
特に意識していなかったが、心と身体は繋がっているようで、みるみるうちに体調が悪化して、ここも極端で面白かった。

SNSを見れば、有名人がいなくなっていたり、それに対しての無数の意見、他人の思考が無料で何もしなくても垂れ流しになっているネット。
私は自分を守りたいと思ったし、私の大切な人たちも守りたいと思った。

最近意識している事は、「幸せの目線を低く」過ごそうという事。
ネットでは基本的にいい部分しか見えないので、ハードルが上がっていく。
いつしか自分で引き上げたそれを、超えられることが少なくなっていることに気付く。

退院したらやりたい自分だけの幸せと欲を書き出した。
おいしいものを食べたり飲んだり(今はまだこれが出来ない…)、半身浴を1日中したい、いい匂いを嗅ぐ、友人とおしゃべり、植物を育てたい、写真撮りたい、刺繍を始めたい、思い切り音楽がしたい、歌いたい、親との電話、好きなリップでおしゃれして出掛けたい、ゲームしたい…数えると日常に無数にある幸せと欲を知り、ふっと心が軽くなった。

きっと、#ていねいな暮らし のハッシュタグを使っている人達は、こんな当たり前の事と思っているかもしれない。

でも、私は、知らなかった。
知っていたけど、忘れていた。

きっとみんな頑張りすぎているし、自分を追い込んでいる。テイクイットイージー👾
他にも幸せがあると伝えたい。

答えはYESかNOじゃなくてもいいし、赤と青を混ぜればまた違う名前のきれいな色が出来る。どっちでもいい時はどっちでもいい。

人の心なんて不確かで、波があって、完全には理解し合えない。でも補えるように出来ている。協力する姿勢を見せる事が大切だと知る。
今回たくさん助けてくれた友人やメンバー、家族には、自分の番が巡ってきた時に使命を全うしたい。

この長〜い文をここまで読んでくれてありがとう😂
恥ずかしいけど、今の自分を言葉にできて良かったです。コロナで不安定な日常に、少しだけ誰かの幸せを見つめ直せるきっかけになれば嬉しいです。まだまだ道中、楽に生きよう〜!

東京に来てもうすぐ2年、突っ走ってきた足を止めて自分を見つめ直す辛い期間があって良かったと思えるような自分でいれますように。
次に立つステージは前よりもっといい歌が歌える気がする。必ずお返しします。その日まで。

生きてるだけで丸もうけが合言葉!
愛のある、心からの「不倫はやめたほうがいいよ!」

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?