見出し画像

【○○○の準備以上のものはない‼️】


昨日は本田圭佑さんの英語のお話しを書きました。

そこで、

本日は彼の言葉で
『私が好きなものベスト3!』
を書きたいと思います。

<ベスト3>

極端に言うと、僕の場合、無理をして先に人格を作っちゃうんですよね。

ヒーローとしての人格を作って、普段からそう振る舞うようにする。

それを続けでいたら、自分の本物と重なるんですよ。

作った人格が、本当の人格になるんです。

そうしたらほんまにカッコイイ本田圭佑ができあがるんですよ。

だから、
一日一日が本当に大切になってくるんです。

※コレ、多くの成功者が似たような事言ってます。初めからカッコ良い人なんかいないわけで、誰かのモノマネから入りやがてそれが本物の自分になると。

<ベスト2>

俺ってすごくポジティブな性格だけど、裏を返せば、実はすごく不安な性格なんです。

不安だから努力しようと思う。

簡単に言えば強がっているんですよ。

※そーやって言ってくれてありがたいな〜と思います。

どんな人にだって不安はあるし強がることがあると思うと、自分の不安な気持ちも許せますね。

<ベスト1>

勝負を決めるのは準備。

なかでも気持ちの準備以上のものはないと思う。

※コレは全てにおいて言えることですね。
授業も準備が大事だし、気持ちを整えて(落ち着かせて)生徒と向き合う事が大事。

誰しも上手くいってるときには全てを良い方向に考えることが出来ますが、

上手くいっていない場合、普段の思考や気持ちが重要になってきます。

だから、常に
気持ちに余裕があり準備出来ていると、

しっかり対応できます!

今月もあと半分弱になりましたが、本田圭佑さんの言葉を意識して過ごしたいと思います!!


本日はこの辺で。
素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡

川中紀行/コピーライターさん、画像を使わせて頂きありがとうございます😊

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡