見出し画像

【英語は1日12時間勉強したい!?】

えっ!誰が!?

と思いませんか(笑)

これがまた、
凄い方が言ってたんです!

YouTubeで!!

それは、、、


「本田圭佑」さん✨

多言語の授業を受けている時に先生が、
そーいえば、
と言ってお話ししてくれたのが
「本田圭佑」さんのお話し。


授業後、実際にYouTubeで動画を拝見し、
一流選手はやっぱり頑張り方がわかっているな〜。と思いました。

このYouTubeでは、

本田圭佑さんの英語力、英語の勉強について、
カリスマ通訳者の方と話しをしています。


一流と一流のお話しは、
的確に的を得ているので聞きやすいし、
とても勉強になりますね!感動しました。


サッカーだけでなく、勉強も頑張っている姿はやっぱりかっこいいですよね。

キラキラしてます✨


ちなみに、
本田圭佑さんは
朝5時から2時間英語の勉強をしているそうです。


しかし、


1日2時間では目標としている姿にはなれない。
2時間では短いと思っています。とおっしゃり、


本当は、

「1日12時間くらいはやりたい!」と。

ちょっと笑いも入っていると思いますが、
やりたいと思った事には手を抜かず、
目標は常に高く。

また、

「いつも主役は自分だし、常に主役でいたい」とおっしゃってましたが、

それが、「本田圭佑」という選手ですよね!


自分は出来る!自分なら絶対出来る!!
という気持ち大事です。

本田さんがひとつ、
質問したことに対する翻訳者の答えが良いな〜と思ったのでご紹介します!


【質問】今現在の英語のレベルは、
英語で答える時に、日本語に翻訳してから英語に直していることがほとんど。
たまに自分でもよく使う文で質問されると自然に答える事が出来るレベル。

レベルを上げるにはどうしたら良いですか?


【答え】まずは単語5個くらいの短い文を何個かつなげて答える練習をするとよい。

あとは、ディクテーション
聞いた英文を書き出す。
1分くらいの文。または、10秒とか短い文でよいので毎日
聞いて→書き出して→確認

この練習をするとレベルがぐんとアップするのでやってみてくださいとのこと。

これ、本当。

何冊も英語の学習本を読んでいますが、
ほとんどの著者が、ディクテーションが大事とおっしゃっています!

英語力を上げたい方はぜひ、簡単な短い文を聞いて書き出す練習をしてみてください!

1ヶ月、半年、1年後には今とは別人の自分に会えます✨

【継続は力なり】一緒に頑張りましょう!!

本日はこの辺で。

素敵な時間をお過ごしください(ᵔᴥᵔ)♡


素晴木あいさん、画像を使わせて頂きありがとうございます😊

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡