見出し画像

「しょうがない」から「○○○......○」

こんばんは。かなっぺです(ᵔᴥᵔ)

私の町は、
本日急に雨がざーっと降ったかと思えば、

そのあと日の光がまぶしいくらいに太陽が出て暑くなりました。

そんな中夕方、知り合いのヨットで夕飯を頂いたのですが、
止まっているヨットに1時間くらいいただけなのに酔ってしまいました。


やっぱり、軽いけどメニエール病を持っているからなのでしょうか。

乗り物に酔いやすいです。。。

そんな私をよそに、息子は生き生きとしていました。

実は息子はお昼くらいからこのヨットに乗せて頂いていてクルージングまでしていました。

そんな彼の眼は陸にいる時よりもキラキラ輝いていて大満足の顔をしています👀✨✨

普段、サッカーやっている時と同じくらい?

いや、それ以上!!

目がキラキラしていて顔もすっきりしているではありませんか!!

会った瞬間すぐにわかりました。
彼の表情の違いが!!!

その理由はただひとつ!

本日、ゲームをやっていないから‼️


ゲームをやっている時は顔が下に向くのでむくんだ顔になりやすく、
目も疲れるのでどんよりした目になります。
(うちの息子の場合)

そんなことはわかりきっていても、普段の生活からゲームや動画を0にすることが中々できず。

でも本日は午前中サッカー、その足でお昼よりヨットで海へ。

ゲーム機器に触ってる時間がありませんでした。


そのおかげで、ものすごく可愛らしい子供の顔になっているのです!!!

やっぱり自然って良いですね。
それに付け加えてちょっと冒険してきたみたいなんです。

子どもにとって冒険って最高の遊びですね。


毎日、ヨットに乗ることは出来ませんが、本日のことをきっかけに私も日々の生活を考え直そうと思いました。

「しょうがない」から
「しょうがなくない、別のルートがある、なにかある、必ずある」と。

本日は素敵な気づきを得られたことに感謝です。


※ゲームに関してはあくまで個人的な見解であり、うちの息子のことなので、ゲームが全て悪いという意味ではありません。ご了承ください🙇‍♀️


では皆様も、素敵な時間をお過ごしください。

新日本紀行さん、画像を使わせていただきありがとうございます😊

サポートありがとうございます♡ このnoteが少しでも皆様のお役に立てれば幸いです(ᵔᴥᵔ)♡