見出し画像

奈良テレビ「ROCK ON L7」へ3度目の登場!!!

皆さん、ちょうど2週間前が何の日だったかは覚えていますか?そうです。「荒川放水路が完成し通水式が行われた日」でしたね。これはさすがに覚えているでしょう。あ、あとカナシバリが奈良テレビ「ROCK ON L7」へ初登場した日でした。

それではちょうど1週間前が何の日だったか覚えていらっしゃいますでしょうか。そうです。「バーゲンの日」もしくは「タツノコプロ設立の日」もしくは「イカの塩辛の日」でしたね。これも皆さんの心と体に刻み込まれていることでしょう。あ、あとカナシバリが奈良テレビ「ROCK ON L7」へ2回目の登場となった日でした。

じゃあ本日は何の日でしょうか。もう大体予想はつきますよね?

そうです。本日は「歴史シミュレーションゲームの日」です。まあ改めて説明するまでもないかとは思いますが、歴史シミュレーションゲームの権威的存在とも言える「コーエー(旧・光栄)」が、同社初の歴史シミュレーションゲーム「川中島の合戦」を1981年10月26日に発売したことに由来する記念すべき日です。まさかこの日を知らない方はいらっしゃらないでしょう。

また本日は「柿の日」でもありますね。1895年10月26日に正岡子規が「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだことに由来する、こちらも記念碑が2つ3つ建ちそうな勢いの記念中の記念日です。これ絶対なんかのテストに出ます。

あ、あと本日はカナシバリが奈良テレビ「ROCK ON L7」へいよいよ3回目の登場をする日でもあります。

10/26 26:30〜 奈良テレビ「ROCK ON L7」

いやーめでたい。毎週月曜日はただでさえ記念日ラッシュのなのに、26:30〜の奈良のお茶の間は特にめでたいなあ。



【ウォーク・アウト】
WALK OUT , GET SET
WALK OUT TO MAKE MY SOUND
WALK OUT , GET SET
WALK OUT TO MAKE MY LUST

Twitter

Instagram


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick