見出し画像

セーラー服と機関銃

昨晩はお酒を嗜みながら、昨日の記事に書いた松原みきの「真夜中のドア/Stay With Me」を聴いてたら無性に薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」が聴きたくなり、ヨダレをダッラダラ垂らして白目をむきながら鬼リピートしておりました。たぶんそのせいでYoutubeも2ミリ程度すり減っていると思います。

いやーあの曲はやばいですね。作曲者である来生たかおバージョンもいいですけど、やっぱり何といっても薬師丸ひろ子バージョンですよね。あの声の透明感は説明のしようがありません。そりゃ一度聴きだしたらYoutubeが5ミリ以上すり減るくらい繰り返し聴くっちゅーの。

ところで「セーラー服と機関銃」って、子供のころに小説を読んでなかなかの刺激を受けたんですけど、その後映画を観る機会があり「んーこんなもんかー」と思った記憶があります。たしか登場人物の「太っちょ」が凄まじい変態サディストで、小説ではその辺りが子供にはメチャクチャ強烈で「こんなん映画にできるの???」と子供心にビビッたんですよね。あとは子分たちの殺され方がかなりえげつなかったり。で、映画を観てみたらやっぱりそこら辺はマイルドな描写になっており、拍子抜けしたんですよね。たぶん。

でも映画のことってほとんど何にも覚えておらず、オゥェェィッッポゥェォィインンプゥェドェィオウアアアアさん(Wikipedia)で今調べたところ、準主役が渡瀬恒彦だったり、「太っちょ」が三國連太郎だったりでちょいと驚きました。

で、その「太っちょ」なんですけど、オレ様の記憶の中では「ドク」って呼ばれてたことになってるんですよね。違いましたっけ?手下には「ドク」って呼ばせてた、とかそんなのありませんでしたっけ?色々調べてもそういう情報が出てこないんですけど、「ドク」じゃなかったっけなあ。

というワケで、さっそく「太っちょ」が「ドク」なのかを確かめるべくAmazonでポチッておきました。


このMVの中にセーラー服を着て機関銃を持ってるオレ様が映ってるとか映ってないとか…覚醒麻痺MV↓↓↓
【FULL HD】カナシバリ - 覚醒麻痺 (OFFICIAL VIDEO)


Instagram

カナシバリ Official Site

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick