見出し画像

ドM変換

ここんとこ「ささくれ」がよくできるんですよね。

そうです、爪周辺にできるアレです。

でグーグルさんに「爪 ささくれ」と入力したら、予測変換で「爪 ささくれ 気持ちいい」と出で来るんですけど、どういうことなんでしょうか。ドM変換???

そして「ささくれ」に関してインターネットを舐め回すように調べていたところ、驚愕の事実を知ってしまいました。

「ささくれ」って、爪の横にできる硬いヤツと爪の根元にできるヤツの2種類がありますよね。その爪の横にできる硬いヤツって、皮膚じゃなくて爪なんですってよ奥さん。爪の端が細く縦に裂けたものなんだそうです。知ってました?

言われてみれば、いつも「なんかこれ爪みてーだなー」と思っていたような淡い記憶もあります。そうか、あれってやっぱり皮じゃなくて爪だったのか。

思い起こせば大事故につながる「ささくれ」っていつも「爪の横にできる硬いヤツ」だったような気がします。爪の根元にできるヤツってそんなに大事故には繋がらないような。あれって爪そのものを無理やり引っこ抜いたりしてたから大事故になってたんですね。なるほど。そりゃ爪を引っこ抜いたら大事故になるよなあ。

まあここ最近はそういった特筆すべき大事故には至ってないので、「爪がらみのトラウマ級の大事件でも書いとくかー」と思ったら、そういえばこちらの記事で以前書いたんでした。

ちなみにささくれの原因は「乾燥」と「タンパク質やビタミン類の不足」です。皆様お気を付けください。

爪に穴が!トラウマ級の大事件とは



New EPを配信リリースしました!各種配信サイトで配信中!
YouTubeでフル視聴可能DEATH!
【FULL HD】カナシバリ - 5th EP 新世界ドグマ (OFFICIAL VIDEO)

<カナシバリの楽曲配信サイト>
iTunes/apple music
Spotify
LINE MUSIC
amazon music
mora
music.jp
mysound
OTOTOY
KKBOX
Rakuten Music
レコチョク
ドワンゴジェイピー
・AWA
・うたパス
・mu-mo

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick