見出し画像

100日目のカナシバリ

100。この数字の重みは皆さんよくご存じだと思います。100点満点を取るために血反吐を吐いた方もいるでしょう。果汁100%のジュースのおいしさは天にも昇るほどですし、100円均一ショップなんてまるで桃源郷のようですよね。

いよいよこの日がやってきました。思えば長い道のりだったような、そうでもなかったような、長いような短いような、これがいわゆる帯に短し襷に長しなのかしらというような、そんな感じでございます。

画像1

昨日の「カナシバリ濃い目でお願いします」で、なんとnote連続投稿100日目だったのでございます。いやーしゅごい。オレ様ってばしゅごい。

人生80年と仮定すると、日にちに換算して29200日です。29200日のうちの100日をひたすらnoteに捧げてきたのです。寝てる時間や食事の時間、風呂に入ったり歯を磨いたり腹痛になったり本を読んだりギターを弾いたりお歌を唄ったりお酒を呑んだりお菓子を食べたり腕章の付け方を考えたり歩いたり走ったり泣いたり喚いたり黙ったりする以外の時間をすべて使って、ひたすらnoteを綴ってきました。その行為に一体如何ばかりの価値があるのか、考え始めるとあまりの恐ろしさに夜も8時間以上しか眠れません。

ちなみに100日連続投稿の記念すべき第1日目は、昨年11月21日の「カナシバリの似顔絵事情」だったみたいです。あーそういえばこんなん書いたなあ。懐かしいわー。

100日を区切りに変更することがあります。お気づきの方もいるでしょうけど、今まで記事のタイトルには必ずアホのように「カナシバリ」という言葉を入れてきました。理由はシンプルに「SEO」対策です。要するに「カナシバリ」というワードで検索した際、このnoteが上位に表示されるようにするための施策ですね。

で、100日それを続けたところどうなったかというと…特定の記事(12/7 新宿Live Freakでカナシバリ)だけなぜか多少上位に出てきますけど、このnote自体は全然そうでもありません。まあお馬さんのカナシバリもいますし、我々カナシバリ関連で言っても検索結果として上位にランクインしてくるのはYouTube、Twitter、Facebook、Spotify等の強豪が目白押しですからね。たかだかnoteのタイトルに100回付けたくらいではなかなか難しいようです。

というワケで、一旦タイトルに「カナシバリ」というワードを含めるノルマはやめます。面白いフレーズが浮かんでも「カナシバリ」っていうワードを入れることがかなり大きな足かせになってたんでね。これからは自由に大空へ羽ばたこう!でも今日のタイトルには「カナシバリ」って入れちゃうけどね!(てへぺろりん)

★3/4(水) 荻窪Club Doctor★
カナシバリ presents「覚醒麻痺-Paint It, Black & Yellow-」
絵師Naokiが、カナシバリのギグと同時進行で、今年発売予定のアルバムジャケットをライブペインティングで制作するギグです。
カナシバリ / Giragira Akira with His Cool Buddies / 冒涜


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick