スナップショット-_10

カナシバリのバクテリアのバクテリア達

またまた昨日の続きです。

「兵庫サンテレビ「ON AIR 桜咲 music TV」で放送していただく3曲目はバクテリアで行こうと思う」「バクテリアにはあからさまに「なにこれ?」と思わせるあの素材がありますよね」などと書きましたよね。(何の話かサッパリわからない方はその場で3回廻って「ワン」と鳴いてから「カナシバリを待つ恐るべき罠」「カナシバリが提供する「なにこれ?」感」を貪り読もう!)。

言わずもがな、「バクテリアのあからさまに「なにこれ?」と思わせるあの素材」とはもちろんコレのことです。

「カナシバリ - バクテリア (OFFICIAL VIDEO)」からバクテリア達のみ抜き出してみました。これとカナシバリのギグ映像を織り交ぜて編集してみようかなと思ったワケです。

あ、ちなみにこの映像で流れている曲は「エレクトラ(オルゴール ver.)」です。この映像と音楽のチグハグ感がバクテリア達の「狂気」に拍車をかける!!!笑

でもこうやってバクテリア達の映像のみつなげて見てみると、カナシバリのギグ映像はナシでバクテリア達だけでいいのかもなあ、なんてことも思いますね。この映像のいわゆる「オイシイ」部分をつないだとして、それを15秒以内に抑えるのってなかなか至難の業です(つまり「オイシイ部分が多すぎる」)。なので、15秒間を使ってこれの「オイシイ」部分を最大限に生かすってのもひとつの手ですなあ。

ちなみにこの撮影は真冬にとあるスタジオで行ったんですが、暖房の効きが悪い(天井が高いので暖かい空気がすべて上へ行ってしまう)中、監督の「スタート!」の掛け声と同時にバクテリアへのスイッチが入った役者さんたちの体温で、いきなりスタジオ内の室温が急上昇したことに驚愕した記憶があります。役者ってしゅごいんだね!





アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick