見出し画像

カナシバリ・マイブーム

「マイブーム」。これって死語なんですかね?これに変わる名詞って思いつかないんですけど、どうなのかしら。

自分だけの個人的な流行、いわゆる「マイブーム」って皆さんもあるんじゃないでしょうか。そしてマイブームの中でも、1年周期くらいで再燃を繰り返すやつってないですかね。オレ様はたぶんいくつかあります。「たぶん」というのは、そういうのって得てしてそのブームが来てからじゃないと思い出せないんですよね。

で、数日前から久しぶりに(たぶん1年ぶりくらい)アレのブームがやって来ております。その「アレ」とは、ガチサバイバル系の動画。

「ガチサバイバル系の動画」って言っても結構色んな人がやってるんですけど、なんかオレ様はこの人のしか観る気になりません。理由はわかんないんですけど、なんかこの人好きなんですよね。なので「ガチサバイバル系の動画を観るマイブーム」ではなく、正確には「エド・スタフォードによるガチサバイバル系の動画を観るマイブーム」です。

動画の内容と言えば、撮影用のカメラ以外は水も食料も服も持たずに、全裸で秘境に放り出されて10日間サバイバルする、ってものです。興味がない時期には全然興味ないんですけど、なんか無性に面白く感じる時期があるんだよなあ(それが今)。「自分でやってみたい」欲求は完全にゼロですけど。

そう言えば昔、Guns N' Rosesのアクセル王子が「もし無人島に1枚だけアルバムを持って行くとしたらSex Pistolsのファーストだ」って言ってたんですけど、やっぱり王子は秘境に全裸で放り出される時にもピストルズのファーストを持っていくのかしら。



【黒はどこだ】
かりそめの世界で つれづれを慰め
生きとし生けるもの 真空で息潜める

Twitter

Instagram


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick