見出し画像

右下に出てくる四角みたいなカナシバリ

スマホでYouTubeを見る際にスマホを「縦のまま」か「横にする」かの論争が世界中で紛糾し、まるで「きのこの山」と「たけのこの里」のどちらが美味しいかを争う「きのこたけのこ戦争」さながらの様相を呈してきたため、最終手段として実行したTwitterアンケート。その驚愕の結果については「78%のカナシバリ」に記した通り。

そしてその中で、いつもスマホを縦にしたままYoutubeを見るオレ様は「だって縦向きのロックをいちいち解除するのってめちゃくちゃ面倒くさくない?」と書きました。

ええ、書きましたよ。

で、そのことについてInstagramへも書いたんですよね。ええ、書きましたよ。

得意満面に「縦向きのロックをはずすのって地獄的に面倒くさくない?」なんて、まるでリア充気取りで(?)書いてますよね、オレ様ってば。

そしたらですね、こんなコメントをいただいたんですよね。

「スマホの縦ロック解除しなくても横向きにできますよ😉画面チョンと触って右下に出てくる四角みたいなのをタップするだけです♬」

スマホの縦ロック解除しなくても横向きにできますよ…

スマホの縦ロック解除しなくても横向きに…

スマホの縦ロック解除しなく…

スマホの縦ロック…

スマ…


知らんかったがな!!!


知りもしないのに「地獄的に面倒くさい」とか言っちゃって、もう恥ずかしくて恥ずかしくて、穴があったら夜通しでアレがしたいです(穴掘りですよ)。コメントの通りに実際にやってみましたけど、ホントに横にできました。一瞬で。しかもコメントをくださったのは、かのカナシバリ・ドングリ人形を作ってくださったちぃ様(ありがとうございます!)。

いやー新しい知識を得ると空が高く感じるなあ。


【ウォーク・アウト】
WALK OUT , GET SET WALK OUT TO MAKE MY SOUND
WALK OUT , GET SET WALK OUT TO MAKE MY LUST

⚡GIG SCHEDULE⚡
■7/11(土) 東高円寺二万電圧
「RED RUM Vol.25」
カナシバリ / 鉄アレイ / FIREBIRDGASS / 地獄の季節 / JESSY / CAT STRIP. / KING ZABOOON
DJ お髭のマツオカ


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick