見出し画像

雄々しく猛々しく仁王立ちして

子供のころから自動ドアが開きにくいです。

自動でドアが開くことを期待してドアの前で仁王立ちしても感知されないことが、子供のころはホンットーにしょっちゅうでした。そしていまだにその傾向はうっすら続いているような気がします。

さすがに最近はそんなにしょっちゅうはないですけど、久しぶりに昨日それがあったんですよね。超久しぶりに立ち寄ったスーパーから出ようとした時に。ドアの前で雄々しく猛々しく仁王立ちしてるのにウンともスンともいわない自動ドア。わかってほしいのにわかってくれない自動ドア。

あのわからず屋は一体なんなんですかね?

現在の日本の自動ドアは光線式センサーを採用しているものが80~90%で、「光線式センサーの場合は黒い服を着ていると認識されにくい」らしいです。たしかに昨日は黒い上着を着ていました。大人になってからは黒い上着が多いと思います。でも子供のころはそんなことないでやんすよ?

んー調べているとやっぱり「自動ドアが開きにくい」という方はそれなりにいるらしく、大抵「光線式センサーに感知されやすいよう、派手な色や光を反射しやすい服を着るべし」という結論に至ってるんですけど、なんか釈然としないんだよなあ。夏に真っ黒な恰好ってそんなにしませんけど、それでも自動ドアが開かなかったことはきっとあると思うでござるよ?

たしかに昨日「は」黒い上着を着てたんですけどね。


自動ドアに絶対感知されない、いや、感知させない「覚醒麻痺」はコレだ!
【FULL HD】カナシバリ - 覚醒麻痺 (OFFICIAL VIDEO)


Instagram

カナシバリ Official Site

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick