見出し画像

昨日、カナシバリ基地にて

昨日、カナシバリ基地内にあるKRS(カナシバリ・レコーディング・スタジオ)へ、彼女は「寒い」とかなんとかブツクサ言いながらやって来ました。珍しくお酒は呑んでおりませんでした。シラフの彼女を見るのはこの人生で2度目です。

相変わらず彼女は糸電話の糸のようなシールド(ギターやベース等の楽器とアンプ等の機器をつなぐケーブル)しかお持ちでなかったので、誇り高いBELDEN製のシールドをお貸ししました。

スピーカーの音を聴きながら演奏できる状況であるにも関わらず、彼女は置いてあったヘッドホンを装着してベースを奏で始めました。「ヘッドホンの方が慣れているのか?」と問うと「別に。そこにあったから」との返事が返ってきました。そこにあったのがドーナツだったら彼女はドーナツを装着してベースを奏でていたのかもしれません。

彼女がベースを奏でている最中、オレ様は不覚にも腹痛を催したのでその旨を彼女に告げると、そばにあったチョコをモグモグ喰らいながら「風邪じゃない?」とひとこと言われました。彼女がそう言うなら風邪なのかもしれません。

エアコンをフル稼働させたらだいぶ室温が上がったので暑くないか尋ねたところ、「暑くはない・・・寒くもない」との返事でした。彼女はひょっとすると「ちょうど良い」という言い回しを知らないのかもしれません。

彼女は立って弾いたり座って弾いたりした後、座って弾くことに決めていました。どうもうまく弾けていないフレーズがあったので「そこはおかしいのでは?」と問うと「座って弾くとうまく弾けない」との返事でしたので「では立って弾けばよいのでは?」と問うと「座って弾く」と言われました。座って弾きながら何度も同じ箇所をつっかえていました。

そして彼女は一滴の酒も呑まずに帰っていきました。

⚡GIG SCHEDULE⚡
■3/4(水) 荻窪Club Doctor
カナシバリ presents「覚醒麻痺-Paint It, Black & Yellow-」
絵師Naokiが、カナシバリのギグと同時進行で、今年発売予定のアルバムジャケットをライブペインティングで制作するギグです。
カナシバリ / Giragira Akira with His Cool Buddies / 冒涜
■3/21(土) 大阪 ON AIR L7
■3/22(日) 大阪 ON AIR L7
■4/11(土) 高円寺 Club ROOTS!
カナシバリ presents「覚醒麻痺-メタル三昧-」
カナシバリ / HELL DUMP / ALICE IN HELL / MELT4 / 子でびる隊 変態支店(from 仙台)


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick