見出し画像

「すする」の真実

<お知らせ>
新曲公開しました。ムズムズするほどカッコイイので聴いてください。
→ 『バキュウム
-------------------

麺類っておいしいですよね。好きです麺類。

「ズッバズッバッバッズッズビビビビビィィィィーーー!」と盛大に音を立ててすすりにすすって食べる麺類は最高です。

でも結構最近知ったんですよね。麺をすすることができない方が意外とたくさんいらっしゃるということを。

今までの人生で出会った方の中にも、麵をすすれない方は何人かいました。まあ他人様のことなので特に気にもしてなかったんですけど、いやいや意外と多いですよね?麵をすすることができない人。なんか最近気づいちゃったんです。

オレ様が思うに、麺がすすれない人って
「麺をすする」=「麺「だけ」を吸い込む」
って思っているような気がするんですよね。

でも実際は
「麺をすする」=「麺と空気を一緒に吸い込む」
ですよね。

「麺「だけ」を吸い込む」という行為は「シャワーを浴びながらドライヤーで髪を乾かす」のと同じくらい難易度が高いと思います。常人にはできないんじゃないかしら。なので身近に麺をすすれなくて苦しみのたうち回っている方が周りにいらっしゃる場合には、「「麺をすする」=「麺と空気を一緒に吸い込む」」ということを教えてあげてください。

でですね、オレ様は先に書いた通り、麺は「ズッバズッバッバッズッズビビビビビィィィィーーー!」と盛大に音を立ててすすりにすすって食べるのが大好きなんですけど、気づいてしまったんです。

麺をすする際、盛大なのは音だけじゃなく、はね散らかす汁の量もだということに。

いや何となしに気付いてはいましたけど、よくよく気にしてみたらメッチャクチャはね散らかしてるんですよね。もう完全に小学生男子レベルです。丼の周りは常にビッチャビチャです。他人様と対面に座って麺をすすってたら、その人の服がオレ様のはね散らかす汁でビッシャビシャになってたんじゃないかと不安になるレベルです。

なので最近はとにかく「汁をはね散らかさないように」慎重に慎重を期して麺類は食べるようにしています。でもそうやっていると「何かが違う」と感じざるを得ません。そうするとオレ様の中の悪魔がムクリと頭をもたげて囁くんですよね。「やっちゃえよ」と。


「ウェールカームデーッド!」と叫んでいるように聴こえるかもしれませんけど、本当は麺をすすっている音です↓↓↓
カナシバリ - ウェルカム・デッド '21 (OFFICIAL VIDEO)


Instagram

カナシバリ Official Site

アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick