見出し画像

カナシバリ・デトックス

巷でまことしやかに囁かれていたあの噂。「汗をかくことで体の毒素を排出することができる」というのはウソだったようです。

上の記事の「汗をかいて毒素を排出するという説は、汗をかいて弾丸を搾り出すというのと同じくらいありえない」という文章にはなかなかパンチがありますよね。かなり好きです。毎日言いたいです。コレが小粋なアメリカン・ジョークってやつなのかしら。これを言ったのはカナダの人らしいですけど。

まあ「二日酔いの際、汗をかいて体内のアルコールを出す」という通説もありますけど、そんなのはどう考えてもおかしいワケですもんね。呑んだ後に汗かいたら酒やらアセトアルデヒドやらが全身から噴き出して来たらエライことだっつーの。牛乳飲んだら牛乳が全身から噴き出してくるのかっつーの。それを考えればこの研究結果もさもありなん、という感じでしょうか。

ところで上の記事って2018年のものなんですけど、「汗をかいてデトックスはウソ」っていうのは、それまでずっと謎だったんですかね。研究つったって汗の成分を調べるだけだから全然難しそうじゃないですけど。そこに興味を持つ研究者がいなかったってことなのかしら。

現在でも「汗 デトックス」で検索なんてしたら、デトックス産業の魑魅魍魎達が恐ろしいくらいワンサカ出てきてくるんですけど、それ全部ウソですからね!汗かいたってアナタの体内にたまったアレやコレやは出ませんよ!奥さん気を付けてー!!!



【ウェルカム・デッド】
行方不明の朝 水槽へと沈む
夢を喰らう羽虫 はち切れて喰らう
オマエとオマエの欲望 すべてが裏返る時だ

Twitter

Instagram


アンチヒロイズム・メタルロックバンド『カナシバリ』 Vo&G/カナシバリ社長/カナシバリofficial⇒ http://www.kxnxb.com//Twitter ⇒ https://twitter.com/navi_sick