マガジンのカバー画像

etc.

8
書くことや仕事に関すること以外の自分の記事をここにまとめていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【etc.】ダイエット記録 week9&10

【etc.】ダイエット記録 week9&10

ダイエット開始から-5~6kgあたりをゆらゆらしている昨今。

特に食事量が増えたわけでも減ったわけでもないのですが、あともう少し落としたいと思っているので若干焦っています^_^;

このところ、我が家での豆腐の消費量がすごいです。

「冷ややっこキムチのせ」が定番ですが、豆腐ハンバーグを作り置きして少しずつ食べて楽しんだりもしています。

【etc.】ダイエット記録 week7&8

【etc.】ダイエット記録 week7&8

先週ダイエット記録を更新しそびれておりました…。

ダイエット開始後2カ月弱で、-6kgです。

まあまあいいペースなのではないかと思っています。

以前ご紹介した「SUNAO」シリーズは、甘い物がほしくなるとき大変助かっています。

そして、最近は低糖質パスタも活用しています。

もっといろいろ工夫できるかもしれませんが、やりすぎてバランスを崩すことがないように気を付けながら、健康的な生活を送っ

もっとみる
【etc.】ダイエット記録 week6

【etc.】ダイエット記録 week6

順調に体重が落ちていて、そろそろ開始から-5kgも見えてきたかな?

というところで足踏みというか、バイオリズム的に腹部の重さを感じている今日この頃。フェイスラインはだいぶスッキリしてきた気がします。

食生活にもこれといって変化はありませんが、糖質を90%以上カットするお好み焼き粉を入手したので、今夜あたり試してみたいと思います。

このところずっと仕事続きで(在宅ですが)noteに書くネタも少

もっとみる
【etc.】ダイエット記録 week5

【etc.】ダイエット記録 week5

外出自粛の期間が延びましたね。

なかなか外に出るのは難しいですが、家の中でできること(有酸素運動と筋トレ少々)で身体を動かすようにしています。

減量に関しては開始から-4kgで足踏み中……

パンや甘いものが食べたいとき、お取り寄せしてみたふすまパンのセットや、買い物ついでに寄ったお菓子屋さんの低糖質シリーズで乗り切っています。暑くなってきたので、アイスは江崎グリコのSUNAOシリーズにしてみ

もっとみる
【etc.】ダイエット記録 week4

【etc.】ダイエット記録 week4

今月最終週ですね。

今のところ開始とくらべて体重は-4kg。

お昼は低糖質のレトルトカレー+玄米+かさ増しのための納豆(タレなし)にサラダ、が定番になりつつあります。

小腹が空いたときがネックなのですが、全農広報部Twitterで紹介されていた作り方を参考にラッシーを飲んでいます(ちなみに砂糖のかわりに蜂蜜を使用)。

腹持ちがよくて甘さも補えて、なにより乳製品消費になるので一石何鳥にもなり

もっとみる
【etc.】ダイエット記録 week3

【etc.】ダイエット記録 week3

ダイエット開始3週間で、マイナス2.5kg。

このところやや足踏みが続いておりますが……。

ここ一週間のダイエットメニューは下記の通り

・炭水化物は一日一食。マンナンごはんか玄米ごはん

・朝はヨーグルト。夜はおかずのみ

・毎日30分間のトレッドミル・腹筋ローラー10回・プランク1分間

トレッドミルのお供にしている音楽は、iPhoneの中のプレイリストをちょこちょこ変えて飽きないように工

もっとみる
【etc.】ダイエット記録 week2

【etc.】ダイエット記録 week2

ダイエット期間中、毎日体重計に乗っています。

バイオリズムの影響か体重は減っていませんが、食事と運動の見直しは継続中です。

・食事は鶏肉と野菜を中心としたメニュー。炭水化物は少量

・小腹がすいたらプロテインを飲む

・どうしてもお菓子が食べたいときは低糖質のものを(おから豆乳クッキーや糖質オフのチョコレートなど)

・運動は30分(最近購入したトレッドミル・腹筋ローラー・プランクなど)

もっとみる
【etc.】ダイエット記録 week1

【etc.】ダイエット記録 week1

新型コロナウイルス感染に関して政府から緊急事態宣言がそろそろ出されるのではというこの状況。

自宅にいる時間がぐっと増えている、運動ができない……。

そんな人も多いことでしょう。

かくいう私も、取材や打ち合わせで出歩くことが増えましたし、ジムに通うのもはばかられて家にずっといる日々。動かない、でも前と同じ量を食べている……(もしかしたらストレスで少し量が増えているかもしれない)。

はい、体重

もっとみる