見出し画像

運動音痴で運動嫌いの私が筋トレを続けられるのか

は?筋トレ?

そんなの、男子がやるもんでしょ。

キツいのイヤやし、なんなら歩くのもイヤやし、極力動きたくない。


なんて、言いながら、産後ゆるみきった体を放置してきました。

チェコ人の夫に言ったら「産後だから仕方ないよ」と。

「後」って、出産してから約6年経ってるけど、まだ「後」でいいんかい!

ん~、でも、こんなぶよぶよな私の裸を見て、喜んでくれる人が世界に約2名おるから、まあいいか。。。

と、見て見ぬふりしてきたけれど、やっぱり自分自身が気になる。

けど、キツい筋トレとか続かないし、ジムや教室に通うのも面倒。

なんかないかな~とYouTube漁ってたら、ありましたよ!


なかやまきんに君の動画です。

なかやまきんに君、もりもり筋肉してるけど、顔が童顔だから威圧感なくて、かわいいし、好感度があって、いいよね~。

その名も「世界で1番楽で長続きする筋トレ」です。

こんな筋トレ、ちゃんとやってる人から見れば、筋トレのうちに入らないと思います。

でも、何もしないことから脱却して、続けることに価値を置こうと思います。


この動画ムダに長いので(笑)、4:45からと8:25から見れば、どんな筋トレか分かります。

それと、こちらの前編の2種目。


上の動画2種目、下の動画2種目、合わせて4種目の筋トレを、5月20日から毎日続けてみました。

4種目やっても1分でできます。

これを1日2~4セットやりました。

全くキツくないし、ちょっとした隙間時間にできるし、楽ちん。

しかも、わざわざトレーニングウェアに着替えなくてもいいし、パジャマでも外出着でもできるし、なんなら裸でもできます。

筋トレに全くのストレスがないなんて、運動音痴で運動嫌いの私から見れば、最高です。

キツいと、続かないんです。

でも、こんな小さな筋トレでも、2~3日後に筋肉痛きますからね。

そして、今まで動かしてなかった反動からか、肩こりや頭痛が2週間ほど続きました。

だけど、それでも続けられました。

楽だからです。

その後、霧が晴れたように、肩こりと頭痛がなくなりました。

1日も休まず筋トレを1ヶ月も続けられました。

運動音痴で運動嫌いの私からすれば、奇跡です。


身体のサイズを公表するのはかなり恥ずかしいのですが、1ヶ月の成果を発表します。

5月20日
体重51kg
バスト82cm
ウエスト79cm
ヒップ93cm
6月20日
体重51kg
バスト81cm
ウエスト79cm
ヒップ90cm

食事制限などのダイエットはしてないので、体重とウエストは変わらないのですが、ヒップが引き締まったようです。

たった1日2~4分で、お尻が引き締まるなんて!

バストサイズが落ちたのが、なんか、納得できませんが。

お尻の脂肪が落ちた弊害で、ずっと座ってるとお尻が痛くなってくるんです。

ん~、やっぱり、お尻の脂肪は必要?


でも、この筋トレはずっと続けてみようと思います。

2番目の動画の後編の2種目を追加して、毎日6種目頑張ってみます。

また1ヶ月後、サイズに変化が出たかどうか、報告します。


それでは、またお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?