見出し画像

追川礼章ピアノナイト

今年の2月にコンサートでピアニストの追川礼章さん(通称としくん)の演奏を聴いて、ファンになりました。

としくんが、毎月0のつく日、10.20.30日は【追川礼章ピアノナイト】をYouTubeで公開しています。

いつも夜21時開始で、今まで時間が取れなくて見逃していましたが、昨日の夜、やっと見ることができました。

うれしい。


としくんの白くて細くて長い指が素敵で、ずっと見ていられます。

ピアノの鍵盤の上で踊るとしくんの指、動きが軽やかで繊細。

まるで、鍵盤の上でフィギュアスケート踊っているみたいなの。

トーク部分では、としくんの育ちの良さがにじみ出ています。

好青年で、気品があって、ピアノの音が美しくて、いいなぁ。

ピアノナイトって、nightだけど、knightでも良さそう。


ピアノナイトは限定公開だと思ってたけど、アーカイブに残っていました。

第一夜 クラシックナイト
第二夜 アレンジナイト
第三夜 ショパンナイト
第四夜 ドビュッシーナイト

どれも聴いて欲しいけど、「サウンドオブミュージック」私のお気に入りや「ハウルの動く城」人生のメリーゴーランドなどのアレンジがかっこいい第二夜をオススメしたい。

ヒュ~!としくん最高~!

生き生きと弾いてて、素晴らしい!!


次回、6月10日がアレンジナイト再びなので、楽しみです。

ピアノナイトは6月末までの限定企画ですので、お時間のある方はどうぞ。


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?