見出し画像

幼児に人生ゲームを勧める7つの理由

昨日のnoteで胎教で算数を教えるのに力を入れたら、5歳の息子ができるようになったことの1つに人生ゲームの銀行係と書きました。

2019年の11月に人生ゲームを購入しました。

対象年齢6歳からとありますが、もっと早くても良さそうです。

購入後、当時5歳2ヶ月の息子はドはまりし、毎日毎日遊ぶ日々が約2ヶ月続きました。それに付き合ってあげた私たち夫婦も褒めてください(笑)

でも、人生ゲームで遊び倒すことで、たくさん良いことがありました。

* * *

幼児に人生ゲームを勧める7つの理由
1.順番を守ることを学べる
2.駒を進める時に数字の練習ができる
3.マス目にかいてある語彙を学べる
4.お金のやりとりを練習できる
5.不動産、証券、保険等の購入で、資産運用を学べる
6.銀行係をやることにより、お釣りの計算や両替ができる
7.ゴール後の精算で、桁の大きい額を勘定できる

* * *

このように、幼児のうちに人生ゲームで遊べば、自然と様々なことが身につきます。

絶対オススメです!


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?