見出し画像

おナス苦手~

おはようございます☀
自分の想いや考え、気持ちをつらつらと…
な場所に、なかなか帰ってこれませんでした(笑)

インプットしたことをアウトプットする場にもしたいし☀
子育てについて話したりもしたいし☀
料理や服についても☀

興味や関心のあることをツラツラ発信?記録できる場所ってなかなかないな
と、思うこの頃です。
*自分でブログとかやってたりすれば別ですが*


先日、おナスが安くなっていたので購入🍆
揚げびたし・おナスラザニア・麻婆なす・トマト煮…
ほぼ毎日おナスDAY!
そこで、はるさん一言…「おナス苦手・・・」
なんと!?
赤ちゃんの頃から苦手なものがなかったはるさん。
初めての【苦手】が出てきました。

成長したな~✨
おナス美味しいのに、もったいないな~
でも大きくなったな~✨

と、成長を喜んじゃいました😊

自分の主張をしっかりできる子になってほしい。
自分の軸を持って大きくなってほしい

その第一歩☀

でも…おナスも食べられた方がかっこいいよ~😊
大きくなって、味覚が変わったら、また「美味しい!」ってたべてくれるかな?
それを楽しみに日々、料理がんばろー☀

*元ナス苦手母ちゃん


自分の道を見つけられていない自分
全く自信のない自分
そんな自分も悪くない
そう思えるようになってきました。

そうです☀
最近後ろ向き思考になっていました😊
環境不適合やうつ状態も経験してきたから、
こんな日もあって仕方ない!
と、割り切れるようになってきたけど、
まだまだ進んでいかないと☀
大きくなっていかないとーですね🔥

自分がHAPPYでいることで、
周りの人もHAPPYにしていける人になりたい!
HAPPYというか、一緒にいて安心するような人になりたい☀
人生かけての目標です😊

まずは、はるさんの安心、ほっとできる母ちゃんにならないと☀
母ちゃんとしてもまだまだまだまだまだ…なので
母ちゃんとして、
フルキャリ目指し中ママとして、
人として、
女として、
ニコニコ・ワクワク楽しみつつ
身体と心に正直に
生きていかないとです😊

さ、今日の夜はナスやめよう(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?