見出し画像

彼女と私とタロットと

友人がタロットを始めた。

職場の仲間だが、出会った時から仲良くなる予感がした。こういう予感は的中率が高い。

彼女とは職場でしか会わないが(友人と言えるのか)、彼女との勤務は楽しみの1つになっている。毎回少し心が躍る。


彼女との会話は仕事中が殆どなのだが、プライベートのことも打ち明けてくる。いつも、薄らモヤがかかったような暗さがある。吐き出したい何かがあるのだろう。

私は基本的に明るく振舞うタイプ。苦労を見せるのは独りでいる自分対自分の時くらいだ。自分のことだからという認識があるのだろう。抱え過ぎに気をつけているが。

そんな私は、彼女のモヤモヤを聞いても「考えすぎじゃない?」と言ってしまう。それでも彼女は話し続ける。ただ、話したいだけだと思った。それならそれでいい。話すことは大事だ。


彼女とはLINEでもやりとりするようになった。主に業務連絡だが、くだらない会話も多々ある。何の流れか、「私、タロットできるんだよね」と打ち明けることになった。何か相談のヒントになればと切り出したのだと思う。

彼女は、メンタル面で少し弱い印象があり、体調もあまり優れない。症状的にメンタルの影響も大きいと思っている。オススメのメディカルハーブを紹介したら、早速ハーブティーを飲み始めたようだが、タロットの方が食い付きが良かった。なるほど、そっち系が好みか。


彼女からのLINEで、早速タロット買ったことを知った。行動が早い。

最近タロットについて質問も出始めた。さて、どんな変化が見られるか楽しみだ。自分をよく知ることになるだから。

ここからがスタートだよ。頑張れ。

彼女にとって、新しい扉が開いた。

kanako


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?