見出し画像

昨日はまんぷく図鑑の作り方レッスンでした

昨日は池尻のアトリエでまんぷく図鑑の作り方レッスン。カフェでスイーツを撮影する際のコツや撮影時のマナー、私なりの撮影術を座学でじっくりお伝えさせて頂きました。

画像2

ラストはデモ撮影用に用意したプルプルをB.H.R Coffeeさんのかき氷に乗せてまったりスイーツ&カメラ談義をして終了。めずらしくキヤノンユーザーさんだけの回だったのでR10のおさわり会にもなりつつの楽しい時間でした。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

画像2

最近、店内撮影NGのカフェをちらほら見かけるようになってきて、撮影する人のマナーが原因であろうと思うと1人カフェ巡りが趣味になりつつある私にはとても残念な出来事です。
カフェの雰囲気を壊さず、イチお客さんとしての立場を弁えた上でいかに素敵な写真を撮るか。撮影から実食までの時間を短縮することはより良い状態のスイーツを記念に残せることにもつながります。そのために事前に準備するポイントなどをお伝えする「まんぷく図鑑の作り方」は実際に私のおすすめカフェにお邪魔しての撮影会も開催していますが、撮影会の前に一度こちらの座学も受けてもらえたら嬉しいです。
次回開催は10月を予定しています。座学レッスンのお菓子も変わる予定なのでそちらもお楽しみに^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?