見出し画像

1月のイベントカレンダー

こんにちは!
あけましておめでとうございます。
パラレルコミュニティコーディネーのかなみんです。
パラレルコミュニティコーディネーターとして複数のコミュニティの運営やイベントの企画、SNSの運用等コミュニティの運営に関わる様々なお仕事をしています。

主に神戸の2つのコミュニティに運営に関わっています。

1、かなみんのお仕事について

①コミュニティ型ワーキングスペース ON PAPER
IDEEというデザイン企業が運営するコワーキングスペースでカスタマーサクセス担当として会員さん同士の関係づくりや会員さんとのイベント企画をしています。

②一般社団法人リベルタ学舎&コ・スタディ神戸
一般社団法人リベルタ学舎が神戸市の受託事業として運営する学生交流拠点コ・スタディ神戸のコーディネーターをしています。

リベルタ学舎が運営する未来なりわいカンパニーというコミュニティで運営するイベントの企画運営もサポートしています。

他には、神戸起業操練所が運営するKOBE起業女子というコミュニティの運営としてイベントの企画をしています。

起業プラザは1月休職させていただいております。

2、パラレルコミュニティコーディネーターとして

◎パラレルコミュニティコーディネーターとして、私が取り組んでいきたいこと

VISION:コミュニティの力でみんなが自分の人生のストーリーを生きる社会をつくる
MISSION:人と<場xチャンスx情報>が有機的につながって、新しいものが生まれたり、思いを形にする人を増やす

これらの思いを形にしていくために様々なイベントを企画しています。
1つのコミュニティに属さずにコミュニティコーディネーターとして色んなコミュニティにいる人と場とチャンスを有機的に繋げていくことはできないかと実験をしています。
「いつも面白そうなイベントをしてるね」と言っていただくことが多いのでまとめてみました。

3、1月のイベント情報

・1/5(日)14:00~コ・スタディ神戸新年書初め大会⦅コ・スタディ神戸⦆

・1/7(火)13:00~書初め大会《ON PAPER》

・1/10(金)7:30~【朝渋ONLINE@KOBE】bosyuが目指す「働き方」「仕事」の民主化とは? -「自分にとって普通なことが仕事になる」bosyuのチャレンジ-【あの日の決断】《ON PAPER》

㊗️朝渋神戸50回記念

・1/10(金)10:30~KOBE起業女子 新年開運もくもく会《神戸起業操練所》

・1/10(金)18:00~第2回:就活前の君に届けたい!『ちょっと先輩座談会』 「食」の企業で働くちょっと先輩⦅コ・スタディ神戸⦆

画像2


▶︎1/12(日)9:00~朝渋神戸メンバー限定:タニモク

・1/15(水)7:30~【朝渋ONLINE@KOBE】『これからの会社員の教科書 』 〜ビジネスの法則やマナーを知れば、あなたの世界は格段に広がる!〜著者:田端信太郎さん【超一流の習慣】⦅ON PAPER⦆

・1/16(木)12:00~【もしもの時にもおいしい食事】防災食キッチン

▶︎1/16(木)18:30~パートナーシップを語る座談会も企画中《ON PAPER》

▶︎1/18(土)体感温度2度UPの自己肯定感バク上がりする企画中

▶︎1/19(日)関西コミュ活の新年会

・1/20(月)18:30~株式会社MOVED主催【神戸開催】仕事の結果が変わるプレゼンの作り方×伝え方 「伝わるプレゼンの法則100」公開セミナー《ON PAPER》

・1/21(火)13:00~KOBE起業女子 新年壁打ちMEETUP

2020年にチャレンジしたいことを壁打ちしませんか?

・1/22(水)18:30〜【飲めば飲むほど寄付になる】KIFU BAR《ON PAPER》

・1/24(金)7:30~【朝渋ONLINE@KOBE】『CREATE WORK 「副業」があたりまえの時代の会社・仕事との付き合い方』〜自分の人生に夢や目標を持って自分らしく働く秘訣〜著者:ピョートル・フェリクス・グジバチさん【著者と語る朝渋】《ON PAPER》

・1/27(月)7:30~【朝渋ONLINE@KOBE】『言語化力 言葉にできれば人生は変わる』 〜未来を切りひらく「自分の言葉」の磨き方〜著者:三浦崇宏さん【著者と語る朝渋】《ON PAPER》

・1/31(金)ON PAPERの1周年

◎こちらのプロジェクトも募集中

【Kobe SDGs 学生パートナー メンバー募集】
SDGsを学び、一生モノの企画・広報・編集力を身につけよう!

画像1


このほかにも調整中のイベントがいくつか。
朝活、もくもく会なども企画中なので、決まり次第更新していきます。

全部めっちゃくちゃオススメでみなさんに届けたいものばかり。
各イベントのストーリーや紹介は別途記事でお知らせしていきます。

2020年、自分の気持ちを大事にして、「自分らしく」ハッピーで“やりたい!”を叶え続けていくので、みなさんもご一緒できれば嬉しいです!

イベントについての質問などはコメントかDMをいつでもお気軽に♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?