マガジンのカバー画像

自分ゴト的コラム

8
運営しているクリエイター

記事一覧

かなみん2021【今年の抱負】

みなさま、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 3年前から今…

24

自分の弱さにぶつかった1年【今年の振り返り】

今年を振り返るとこんな1年だったと思う。 これでもかってくらい、自分の弱さにぶちあたった…

27

初めての留学前、私は父に「やっぱり英語が喋れるようになってから行く」と言った

高2の春にカナダに短期留学をした。 小学校からのときから憧れた海外留学。 今考えるとそんな…

46

イベントレポートを書くのが苦手な私がnoteを書いてみた

公私ともに月10本くらいのイベントを運営していたり、参加しているのに、イベントレポートを書…

16

リモート生活で気付いた私と鏡の関係

オンライン会議が増えて気付いたのは、私が鏡を見る習慣がないこと。 Zoom越しに写る自分の顔…

21

7日間ブックカバーチャレンジをnoteで

最近流行りの「7日間ブックカバーチャレンジ」 タイムラインに色んな本がシェアされてて‟私…

21

憧れが早起きのエネルギーチャージになる

こちらの記事でも書いたけど、私には憧れの人がいる。 朝渋オンラインnote部の活動で書いた記事だったので、気恥ずかしくてあげられなかったけど、私の憧れの人は、作家のはあちゅうさん(@ha_chu) はあちゅうさんを読み始めるきっかけは、今の旦那さんと付き合ったこと。 久しぶりの恋愛にどうしていいかわからず恋愛記事を見始めて、働き方や生き方などの考え方に触れ、尊敬するようになった。 短期留学に行ったときは半径5メートルを片手に、初めての1人海外という心細さに勇気をもらっ

アウトプットとは自分ゴトかもしれない/自分ゴト的コラムマガジンを始めよう

”GWに自分のやりたいことやろう”と自分ゴト的コラムを始めることにした。 エッセイ、コラム…

20