Kana

ニュージーランドで子育てとサーフィンとかき氷屋台をやっています。Aloha vibsで…

Kana

ニュージーランドで子育てとサーフィンとかき氷屋台をやっています。Aloha vibsで人生切り抜けていこうと企んでいます。

最近の記事

息子たちへ 2 "ミサイルほどのペンを片手に"

樹鈴と太陽へ 今日もママと一緒におもしろおかしく 過ごしてくれてありがとう! 今日は土曜日、朝活の日。 朝6時半に家を出て3人でフィッツロイビーチへ。 早朝のビーチはひとけが無くて、それだけで目に入ってくる海も空も砂も素敵な画に見えるから、すごい。 そしてそんなきれいな景色の中3人だけで遊んでる。そういうのってすごい贅沢やなってママは思うねん。もちろん欲を言えばそこにパパもいて4人やったら最高。 とにかく自然の中で、家族や仲間と過ごす時間がママは大好き。地球の一番贅沢

    • 息子たちへ 1 "踊るにちようび"

      樹鈴と太陽へ 君たちがこれを読む頃 私と君たちとの関係はどんな風になってるんやろう。 少なくとも、今この瞬間みたいに 二人の寝息を両サイドのBGMにして 寝返りすら打てないこの距離感より 離れているのは確かやんね。 日本語は、よめる? これを書いてる2020年11月29日日曜日 私たちはニュージーランド、タラナキの フィッツロイビーチのすぐ側 小さな2bed roomの借家に4人で住んでる。 最近ひらながを5、6個書けるようになった 樹鈴は4歳3ヶ月。 人を笑わせる

      • 水中出産 in NZ

        2019/12/16 次男タイヨーをニュージーランドで水中出産したお話。 一週間経った今、振り返って一番思うのは いや〜楽しかった!やっぱり出産は最高! もちろんむっちゃ痛かったけど、それ以上に女として産まれた幸せを感じれる体験でした。 ちなみに長男の樹鈴は2016年に日本の産婦人科個人病院にて出産。 その時ももちろん痛かったけど破水から5時間の安産で、終わった直後に、また産みたいなーって思ったから、今回は夢が1つ叶った感じ。 NZではそもそも出産は“医療”じ

      息子たちへ 2 "ミサイルほどのペンを片手に"