見出し画像

【放送後記】S8-第8回「あんなに褒めてくれてありがとうな」

いつも「カナメストーンのカナメちゃん村」をお聴きいただき、ありがとうございます。

S8-第8回「あんなに褒めてくれてありがとうな」の放送後記です。
Podcastの本編と合わせてお楽しみください。
(※今回収録時の写真なしです!ごめんなさい!)

ルミネの遭遇

「ミキ・ツートライブの逆襲漫才」に出演するために、
ルミネtheよしもとに向かったカナメストーン。

直前に買い物をしていたため、
通常の楽屋入り口とは違うところから入ったところ、
なんと出番前のとろサーモン村田さんに遭遇。

とろサーモン村田さんといえば、
以前カナメストーンのネタライブ「金輪際」の
ダイジェスト動画にいいねを押してくれたことが
番組内で話題になった大先輩。

あまりにも突然の遭遇に慌てふためく零士さん。
テンパりながらも挨拶をすると、村田さんは

「聴いたで、ラジオ」と笑顔でまさかの返答。

想定外の一言に、さらにテンパる零士さん。
実は村田さん、以前エゴサをしていた時にカナメちゃん村のツイートを見つけ、
いいねの話をした回を聴いてくださったそう。

憧れの大先輩がカナメちゃん村を聞いてくださったことに喜ぶと同時に、
村田さんがエゴサをしていたことに驚く零士さん。

村田さんが出番前ということもあり終始慌ててしまったという二人でしたが、
ついに会うことができた喜びを噛み締めていました。

その流れでとろサーモンさんがM-1で優勝した際のドキュメンタリー「泥に咲く花」のことを思い出し、
零士さんが号泣。

久しぶりに「ナキム」が垣間見えた瞬間でした。

「ともしげさんは誘ってない」

そんな村田さんとの遭遇の後、
予定通りライブに出演した2人。

ライブ中は零士さんがミキ・亜生さんに気に入られようとしたり、
ツートライブ・周平魂さんにM-1のネタを誉めてもらったりと、
さらに親睦を深めた様子。

そして、今回はモグライダーさんと一緒に2組でゲスト出演。
終演後にはモグライダーさん、ミキ・昴生さんとカナメストーンの5人で少しだけ食事へ行ったそう。

食事が終わってお会計の時間になり、
今回は先輩であるモグライダー・ともしげさんが自ら全額奢りを名乗り出てお会計へ。

感謝する二人でしたが、
そんな時昴生さんからある質問が。

「ともしげさんのことって誰も誘ってないよな?」

まさかの質問に記憶を辿る二人。
大阪に帰らなければならないツートライブさん、
打ち合わせに行く亜生さんを除いて、
まず昴生さんを誘った零士さん。
別の予定が入るかもと言っていたモグライダー・芝さんも行けることになり一緒に行くことに。

その会話を横で聞いていたともしげさんは、
零士さんに誘われてはいないものの一緒にご飯へ。

結果、やっぱりともしげさんは誰も誘っていなかったことが発覚しました。

ともしげさんの動きを見ていた相方の芝さんは、
「多分誘われてない自覚があるから全額奢ってる」
と考察。

ともしげさんの真意こそ謎ですが、
ご飯会自体はとても盛り上がったそう。

慌ただしいGWの中で、
楽しい一日を過ごした二人でした。

第四回「金輪際」

4/30(土)に第四回となる主催ライブ
「金輪際」を開催。
ライブに来てくれた村民村人のお便りを紹介しました。

山で撮影した今回の幕間映像が理解できなかったという村民村人に対して、
狙っていた反応をしてくれて嬉しいという二人。

どうやら今回の幕間映像は二人が好きな「放送禁止」のような映像を目指して作っていたため、
「理解できない」という感想は二人がまさに想像していた通りだった様子。

第三回、第四回とモキュメンタリー的な映像が続いている幕間映像。
次回はどんな内容になるのでしょうか。

そして今回は金輪際で初となるグッズ
「目ジール」を販売。

ほぼ原寸大の二人の右目を模したシールは、
買ったもののどこに貼ればいいか分からないという意見が。

山口さん的には
「たくさん買っていっぱい貼る」
「ケツに貼っておく」などの貼り方がオススメだそうです。

そんな「目ジール」は今後更なる展開がありそうな予感。
乞うご期待です。

ライブ本編は電車が遅延するというアクシデントがあったものの、
開演時間を遅らせている間にカミナリ・まなぶさんと虹の黄昏・かまぼこ体育館さんが逆で間を繋いでくれたり、
もはや恒例となったカナメストーンのくだり
「機嫌直し」をカバーしてくれたりと、
茨城の魂をぶつけ合う展開に。

エンディングトークまで全員が大暴れし、
今回も大盛り上がりで幕を閉じました。

次回の金輪際は5/30(月)に開催予定。
会場が変わって下北沢の北沢タウンホールになる予定です。

コーナー「ねえねえ」

「零士」と呼ばれたい零士さんの呼び名と、
それに対する正解のツッコミを募集している「ねえねえ」のコーナー。

今回は忘れる。橋本さんのコーナーになりかけたり、
カナメストーンがイジりまくっているあの先輩がこじんまりとするなど様々な人が集まりましたが、
結局今週も「零士」と呼べる人はいませんでした。

今週のMVN(Most Valuable ねえねえ)

RN:シェーシャンBOXさん
「ねえねえ、ヘク・トウミネ!」
「いや俺、ベースの代わりに屁を弾くハマ・オカモトじゃねえんだわ!」

番組からのお知らせ

第五回「金輪際」が5/30(土)に開催予定。
会場は下北沢の北沢タウンホールです!

アフタートークは当アカウントの別記事で販売中。
今回は収録後にダウ90000蓮見さんからかかってきた電話について話しています。
よろしくお願いします!

文責:だいぶ人間 ハットリ
零士さんが泣いた瞬間の映像がスタッフ西尾さんのTwitterにアップされています。映像でも是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?