【2-0814】9年

こう書きながら、いまだにまとめられず、今日に至っている。大阪に出てきて今年で9年目。要小飴も9年目。

9年というと、義務教育の期間まるっと含まれる長さだ。小学校1年生の私と中学校3年生の私は、まったく違う人物と言っていいほど変わった。

要小飴はどうだろうか。この9年で変わっただろうか。私はいつまでも25歳くらいの気持ちでいるし、いつまでも最近大阪に出てきたと思っている。正直に言って、もう9年とは信じられない。

でも、積み重ねてきたものは、少しずつだけれど、確かにあると思う。知り合いも昔に比べたら驚くほど増えた。知り合いが増えると、過度におどおどしなくて済む。

もう学生のときみたいに、年数で区切られることはないのだけれど、なだらかなグラデーションで変化をしていく。

いつも見守ってくださってありがとうございます! これからも表現活動、創作活動に勤しんでまいります。 要🍬 小飴