マガジンのカバー画像

C.A.m 〜Co.AME.mode〜

1,418
要小飴が毎日更新する、日々の記録。
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

【0831】贅沢な稽古

こんばんは、要小飴と申します。 今日は家出記念日の稽古でした。紆余曲折あって5号さんにみ…

要 小飴
2年前
5

【0830】誕生日を迎えて

こんばんは、要小飴と申します。 本日は、私の誕生日でした。とは言え、平日の、しかも月曜日…

要 小飴
2年前
7

【0829】日常を描く

おはようございます、要小飴と申します。 昨日は家出記念日の稽古でした。本当は昨日書く予定…

要 小飴
2年前
2

【0828】母から小包

こんばんは、要小飴と申します。 今日は家出記念日の稽古だったのですが、帰宅するなり小包が…

要 小飴
2年前
7

【0827】眠気ってなんなの

こんばんは、要小飴と申します。 今朝の私の呟き。昨晩眠気が酷くて、帰宅後二時間ほど仮眠し…

要 小飴
2年前
4

【0826】時には絵本を

こんばんは、要小飴と申します。 私は今演劇をやりつつ、保育士として働いています。保育士に…

要 小飴
2年前
20

【0825】好きなところは意外と見つかるのかも

こんばんは、要小飴と申します。 大人になると、あまり食べ物の好き嫌いを訴えることもなくなりますが、私の苦手な食べ物の代表格はネギ・タマネギです。特にネギは極力出会いたくない相手。 しかし、このネギ・タマネギは世の中に溢れているので、「出会いたくない」は、結構無理な要望です。出会いがちなラーメン屋さんやうどん屋さんでは、ネギ抜きを頼みます。「ネギ抜き」という言葉がメジャーになって、大変助かっています。 タマネギはしっかり煮込んであればあまり気にならないのですが、ネギは思い

【0824】私のコントロール法

こんばんは、要小飴と申します。 今週に入って急にまた蒸し暑くなりましたね。皆さんいかがお…

要 小飴
2年前
2

【0823】言葉で表すひととなり

こんばんは、要小飴と申します。 遊気舎のSNS企画が進んでおります。 遊気舎「エギング☆ロ…

要 小飴
2年前
4

【0822】チャージの日

こんばんは、要小飴と申します。 今日はチャージの日でした。ワクチン接種翌日でしたが、特に…

要 小飴
2年前
6

【0821】元気です

こんばんは、要小飴と申します。 今日は家出記念日の稽古でした。なんやかんやでしばらくの間…

要 小飴
2年前
2

【0820】金髪への憧れ

こんばんは、要小飴と申します。 数日前にもつぶやいたのですが、 金髪にしたいという気持ち…

要 小飴
2年前
4

【0819】変わる景色

こんばんは、要小飴と申します。 今日も意外にバタバタとした一日でした。もちろん、日中は保…

要 小飴
2年前
3

【0818】帰るとか戻るとか

こんばんは、要小飴と申します。 これにもちらと書いたんですが、先週コトリ会議の現場での自分のスタンスについてのあれこれがかなり印象的だったので、そのことについて記録を残そうと思います。 2020年の1月まで、コトリ会議所属だった私。6年ちょっとの在籍期間、後半は劇団代表というポジションにいました。そのときの慣習というか、そういうものはなかなか抜けないようで、退団して一年半経った今も、他の人との会話の中でコトリ会議の話題が出た時にはつい「山本が、」「若旦那が、」と敬称をつけ